タイトル画像

河津の姫君

2017.02.13(09:38) 2844

日一日と、お天道様の力は増大しているけれど

肌を刺す風はまだ冷たく

日本海側を襲来している雪雲軍団に

人々は翻弄される・・・


一日で90㎝も雪が積もっちゃうなんて異常。

鳥取のみなさま、雪害お見舞い申し上げます!!


生活に支障をきたす積雪。

必死に支援を試みる地方行政だけど、やっぱり限りがあるでしょ。


中央政府は、そうしたことに無関心。

自分たちはそんな目に遭ったことないから、知らん顔。


インチキ統領とゴルフなんかやってる場合じゃないっしょ。

(ツケは高くつくに違いない・・・)


無駄な税金使うなら、そっちを支援してみろってんだ、べらぼうめぇ!!


と。月曜日の朝っぱらからシャカイヒハンしてみても仕方ないかぁ・・・



先日、インチキ過去写真で河津桜をアップしてみたんですがね、

実は・・・

近所で、咲いちゃってましたぁ~♪


2月13日河津桜5

うほっ、満開!!



2月13日河津桜

例年よりも2週間早い満開ざます。


2月13日河津桜3

春を呼ぶ姫君の到来。


2月13日河津桜2

桃色に染まる運河の並木道。


2月13日河津桜4

やっぱり、この冬の東京はアッタカイのか?


2月13日河津桜6

やがて、姫君のお越しの噂があちこちから・・・


春は、もうすぐ。




先週末、遠出して某動物公園に出没!!

2月13日ワオキツネザル

だたいま、絶賛編集中でありますよ~。



アメリカでは、グラミー賞の発表。

そんな華やかな話題の中・・・

大好きな、アル・ジャロウ氏がお亡くなりに・・・

神様ってば、どれだけ音楽好きなんだか。


代表作を貼り付けてみました。

Rest in peace...







にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

そういえば、ジョン・ウェットン氏も亡くなっちゃったんだっけ・・・

アレサ・フランクリン姐さんも今年いっぱいで引退だって・・・

なんだか寂しいね。


しょんぼり。

ぽちり~ん☆










続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
2017年02月13日
  1. 河津の姫君(02/13)