土曜日の・・・

と、きたら?

さぁ、皆様、ご一緒にぃ~(≧▽≦)


メ・シ・テ・ロっ♪



だんだん、ネタ切れ。


てぇことで。

久しぶりの、メシテロ、いっちゃいますっ!



2月9日椿8

花より団子の、当ブログ?

もう、慣れっこでしょw

(昨日の載せ忘れ)



2月10日長ネギの生ハム巻焼き

或る日の食卓から。

某お料理サイトで評判だったレシピをアレンジしてみた。


長ネギを一皮むいてぶつ切り(2本使っただ)。

生ハムをそれぞれにくるり。と巻いてフライパンでじゅー。

クリームチーズをレンチンしてやーらかくした後、レモンとフレンチドレッシングで和え、

焼きあがった生ハム長ネギにトッピング、

粗挽き黒胡椒をぱらりこせ♪


2月10日小松菜とスナップエンドウのサラダ

スナップエンドウと小松菜のサラダ、かりかりベーコンのせ。

野菜は下準備が大変なんだけどさ、

我が家では毎日の食卓に欠かせない、常連軍団。

彩りに、コーンも入れてみたよ♪


2月10日ロメインレタス、セロリと林檎のサラダ

サラダをもう一皿。

ロメインレタス、セロリ、林檎のサラダ。

ローストした胡桃をトッピングしてみた。


2月10日ブリのソテートマトソース

鰤のソテー、トマトソース。(ボケてるぞ、おい!)

玉ねぎと大蒜みじん切りを弱火で炒めて、

トマト缶投入。

ブイヨン、白ワインとハチミツ少々を加えて煮詰めるのだ。

お好みで、タイムをちょっぴり。

鰤さんは、和風照り焼きが定番だけど、

この日はあえて洋風に。

塩胡椒少々、小麦粉をまぶしてバターでソテー。

あっためたトマトソースをかけて召し上がれ♪


2月10日チキンのオーブン焼き

お肉は、チキンのオーブン焼き。

前日から、塩胡椒白ワインオリーブオイルでマリネっておいて、

200度に余熱したオーブンで30分焼くのだ。

つけ合わせは、芽キャベツとインカの目覚め。


2月10日トリプルショコラ

デザートには、ハゲの新作、トリプルショコラ。



ああ。おなかいっぱい(≧▽≦)


因みに、一晩で全部食べたワケじゃないからねーっ!

カロリーオーバーじゃ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

禁煙後進国の我が国、国民の健康よりも自分らの利権のほうが大事なんだから。

ああ。恥ずかしいねえ・・・

ニコチン中毒の皆さんの為に、

非喫煙者出禁の、喫煙者専門飲食店っての、作ってあげればいいじゃん!

これで、みんなハッピー?w


ぽちり~ん☆









カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
TOKYO CAT GUARDIAN
東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ