冬の終わりに・・・

夜明けを告げる女神が

東雲色の衣をたなびかせて

東の空を駆けあがる・・・


冬を支配する老将軍の勢いは

少しずつ削がれてゆき

佐保姫率いる春の軍団と

一進一退の攻防をくりひろげるのだ。


やがて

北の大地にも

彼女の柔らかな息吹が届くことだろう・・・



2月2日アネモネ

暦の上では、春の始まりとされている、立春。


2月2日ハコベ

しかしながら・・・


2月2日木瓜

如月、冬真っただ中。


2月2日ジャノメエリカ

気まぐれな北風が、咲き始めた花たちを翻弄する。


2月2日白沈丁花つぼみ

それでも。


2月2日アネモネ2

日向では、春のきざし。


2月2日イヌフグリ

長くて暗い冬のおわり・・・



最近耳にする、ヌーハラ。

さすがにパスタをすすられるとイヤだけどさ、

蕎麦やうどんは、そういった文化があるんだよー。(特にお江戸にはね)

蕎麦は、手繰るってぇ表現があるようにだな、

江戸の昔から、そういった習慣があるのだ。

あの音がイヤなら、蕎麦屋に行かなきゃいいわけさっ。

アレがなきゃ、古典落語は成立しないんだぜ、お嬢ちゃん。


なんでもハラスメントつける昨今の風潮、どうなんですかね?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

文化の違いってのがあってだな、

西洋麺はすすっちゃあイカンってのは分かるけど

ニッポン古来からの文化まで否定された日にゃ・・・

蕎麦も恰好つけてフォークとスプーンで召し上がってみれば?


本日も文句たれましたぁ~♪


ぽちり~ん☆
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ