梅の花がほころぶ時

ここのところ、インチキグルメ店やら、

へっぽこ鳥撮り隊やら、

ねこ様記事(及び写真)ばっかりだったので。


今朝は、梅。


桜は咲く、だけどさ、梅はほころぶ。って表現がピッタリ。

桜ほど派手さはないものの、ひっそり咲くさまが

古来よりニッポン人の心の琴線に触れるんだろうなあ。


万葉集じゃ、桜の歌はほとんどないのに対して

梅は、萩に次いで多いってぇ話よ?


2月2日紅梅

麗しの紅梅。


2月2日紅梅2

美人だねっ♪


2月2日紅梅3

曇天バージョン。

寒中っぽい画でしょ。ブルブル・・・


2月2日桃色梅2

やっぱり、晴れた日のほうが絵になるかぁ。


2月2日桃色梅

薄桃色のお嬢さん。


2月2日白梅

梅っちゃ、白梅だねっ(Φ∀Φ)b



しばらくは、お花大会・・・かも?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

朝、明るくなる時間が早くなってきたのと、

夕方、日の暮れる時間が遅くなってきたねぇ。

そろりそろりと、春の女神の軍団がやってくる・・・


本日も遊びにきてくれてありがとぉぉぉ~♪


ぽちり~ん☆




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
TOKYO CAT GUARDIAN
東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ