秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

クロッカスと美味いもん

...2017/02/28 09:11...

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます・・・

てぇ、なんだか営業ちっくだな?


全国津々浦々、

北は北海道から、南は沖縄はもとより、

カナダのモントリオール(Mikaさ~ん♪)、英国倫敦(ぴよさ~ん♪)からも、さんきう(≧▽≦)


図々しく、某ランキングで1位に居座っているのも、皆様の応援のおかげ!!


月日は流れ、如月2月も最後の日。


残る 5/6ヵ月も、どうぞよろしく~~~。


じゃあね~♪


・・・ではなくて!!!


今朝は、クロッカス。


2月21日クロッカス紫

黄色や白いのもあるけど。


2月21日クロッカス紫2

あたしは、この柄が一番好き♪


2月21日クロッカス紫3

小粋な、浴衣柄みたいなんだも~ん。


さて。

花より団子傾向のある、当ブログ。


2月27日東京バニラ

以前、東京駅限定で売ってたの、品川のエキュート内で発見♪


2月27日東京バニラ2

パッケージもレトロ感いっぱい。

品川駅での販売も期間限定みたいなので、欲しい人は急げ~~~!


2月27日キリン夜間飛行2

呑兵衛さんには・・・


2月27日キリン夜間飛行

麒麟さんの、『 夜間飛行 』 はどうでしょう?

アンバー・エール。

まあ、飲みやすく婦女子にも受けそうなお味。

苦いの好きなあたし等夫婦には、ちと物足りない感・・・ ← パケ買いしてよく失敗するw

やっぱり、麦酒は苦くなきゃねえ♪


2月27日パテ・ド・ノワール

同じく、エキュート内でゲットした、パテ・ド・ノワール。

基本は豚さん肉や、鶏さんレバーなんだけどさ、

赤ワインやブランデー、豚さんの血!なんかも入ってる。

あ。でも、野菜類や香辛料も入ってるから、マイルドで食べやすいの♪

赤ワインに合う合う!!


次。

2月27日猪とトランペットのテリーヌ

イノシシとトランペットのテリーヌ。

こちらも、豚さんメインながら、イノシシ肉なんかもブレンド。

黒ラッパ茸、というキノコが入ってるの♪

こちらも、赤ワインやポルト酒、スパイスや野菜もね。

どちらも、大人の味付け。

お子様、お断りだよ~ん。


体質的に、アレコレ食べられないのは仕方ないにしても、(アレルギーあると辛いよね)

食べ物の好き嫌いが多い人は困るのだ。(身内にいるいる!)


あたし等夫婦は、幸い好き嫌いゼロ。

さすがに、ゲテモノ系はイヤだけどさ、(虫は食い物ではないっ!!!)

フツーに食事する分なら、何でも食べられるのさっ。


子供の頃、母親が 『 おはぎ 』 がキライで、あたしも結婚するまでは食べたことなかった。

それが。

お義母さんが作ってくれた、おはぎを恐る恐る食べてみたら・・・


美味かったぁぁぁぁぁーっ♪


食べず嫌いして、人生半分損してたわ。

母親の影響って、大きい。

故に、食育ってのも、とても大切。


友人の母は、自分のキライなものでも娘に食べさせていたので

彼女も好き嫌いなしの、立派な大人になりましたとさ。


子供の晩ごはんを、魔苦土名縷土で済ませちゃうなんて、信じられなーい(;Φ∀Φ)

ファストフードなんざ、カロリーばっかりで栄養ないのに・・・

トランス脂肪酸、てんこ盛り!


あああ。

またよそ様のご家庭事情にクチバシつっこみましたぁ~!



☆。:°*°:。☆。:°*°:。☆ グリムス・キーワード:省エネ ☆。:°*°:。☆。:°*°:。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

美味しいモノを食べたら、真似っ子したくなる性分です。

料理も練習すれば、きっと上手くなるのにね・・・

家族の喜ぶ顔が見れるなら、手間も苦にならないよ?


本日も応援いただき、ありがとうございます。


ぽちり~ん☆









季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



最後の梅まつり

...2017/02/27 09:34...

ほのかな香りが鼻孔をくすぐる、楚々とした梅の花。

桜ほど艶やかさはないものの、

早春を彩る先駆者、冬の残滓を払いのける、しるし。


今週の東京の最高気温を見ると、

軒並み、10℃以上の日々。

春が、近いね。


2月20日梅2

梅姫とは、そろそろお別れの時期。


2月20日梅

まだ寒さ厳しい時期から、ありがとう。


2月17日梅ピンク

アブくんも、出てきたよ。


2月17日梅ピンク2

陽だまりは、本格的な春の如し。


お天道様の勢いが日増しに強くなってきた。

昨日、東京マラソンを銀座で観戦してた時。

背中に受けた陽射しが、あったかかった。

暫くじっとしてたら、かちかち山状態。


東京マラソンの模様は、ちっこい写真で。


2月27日東京マラソン3

茄子の人とか・・・


2月27日東京マラソン2

ピ△太郎モドキとか・・・


2月27日東京マラソン5

皆さん、コスプレ組も含め、大都会東京を駆け抜けるイベントを

心から楽しんでいたようでしたよ~♪


2月27日東京マラソン4

普段は車が行きかう道を走れるなんて、滅多に経験できないもんね・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

来月の今頃は、ソメイヨシノが咲き始めてるのかな・・・

花粉攻撃とともに、本格的な春がやってくる。


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆


季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



河津桜とメジロ

...2017/02/26 09:53...

先日、スーパーでレジのおばちゃんにイチャモンつけてたおっさん。

すっごく些細なことで、文句言いっぱなし。

明らかに、おばちゃんには落ち度がないのに

出てきた店長、平謝り。おかしくね?

お客様は神様だなんて戯言、もうやめたら?


最近、団塊の世代ってゆう、おっさんやおばちゃんの理不尽なクレームが増加中。


混雑してる電車の座席にヘイチャラで荷物座らせてるのも

あの世代のおばちゃんだし、

重箱の隅をつつくようなクレームしてくるのってのも、あの世代のおっさん。


ま。

全てが全てじゃないし、オカシイのは一部の輩なんだろうけどさ。


そんな親の背中見て育った子供たちが

今度はママ友のヒエラルキーなんか作っちゃって

てっぺんで威張り散らす。

で。

また、そんな親の背中見て育った子供たちが

ガッコでイジメを繰り返す。


おおお。見事なフォーメーション!


自分のうっぷんを人様で晴らすようなマネ、しなきゃいいのに。

短絡的思考、心が狭い、可愛そうな人種なのかも。


自分がその人の立場になったら。

なんて、考えもしないんだろうなあ・・・


おっと。

日曜の朝から、ブラック発言w

今日は楽しい東京マラソンの日なのにねえ。(関係ないんじゃあ・・・)


2月21日河津桜とメジロ5

なんかさ、東京マラソンの日って、

毎回お天気悪い印象があったんだけど・・・


2月21日河津桜とメジロ3

今年は、晴れ!


2月21日河津桜とメジロ2

気温がやや高めなので、水分補給はしっかりと。


2月21日河津桜とメジロ

銀座の街角も、ランナー集団が駆け抜けるって。


2月21日河津桜とメジロ4

時間があったら、写真撮りにいこうかな♪


2月14日ルリコンゴウインコ

ちょい待ち!

オイラたちの動物園編、いったいどうなっちまったんだい?



・・・あわわ。

また来週~~~(≧▽≦)




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

人を押しのけてまで自分の利益にしようとするオトナが多いから

子供たちの心まで毒されてるに違いない。

あああ。世知辛い世の中だねえ・・・


ぽちり~ん・・・










季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



そろそろ、おいとま。

...2017/02/25 09:36...

真冬には、部屋の奥まで侵入してきた

お天道様の光。


ここ最近、ベランダの窓際までしか、入ってこなくなった。


空での位置が、冬に比べて高くなってきたからだね。


考えてみたら、来週の水曜日は、

もう、弥生三月。


あっという間に、今年の1/6 が終わるワケだ。


春が近いしるし。


てぇコトはだな・・・

そろそろ、お別れ組もいるんだな・・・



2月2日オナガガモ

そうカモ。

なんてオヤヂギャグ言うでないよ、オナガガモの旦那!


2月2日コガモ

間もなく、北に向けて出発しますよ。

仲良しコガモのご夫婦。


2月2日ジョウビタキ2

俺たちも仲良しなっ♪


2月2日ジョウビタキ

フフフ・・・♪

ジョウビタキのご夫婦。旦那は滅多に出てこないけどね。


2月2日シェスタ

ユリカモメさんは、桜が咲くころまでご滞在。


2月2日百舌鳥

梅林にいた百舌鳥くん。

キミもお山に帰っちゃうの?


2月5日カワセミ4

カワセミ先生。

うむ・・・ボケとるわw


2月5日カワセミ

せっかく飛んでくださったのに、ボケまくり~(≧▽≦)


2月6日キジノスケ

ま。アンタの腕じゃ、これが精いっぱいだなっ。

非道いよぉ、キジノスケ~~~


2月14日ペンギン

へたっぴ、へたっぴ~♪

うるさいぞ、野次ペンギンめっ!!


2月20日スイセン

北に帰る組、道中無事でなっ!!


明日も鳥撮り隊・・・カモ?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あったかくなるのは嬉しいんだけどさ、

洗濯物が外に干せなくなる季節・・・(旦那が花粉症)

ちゅー国から、ヤバイもんも飛んでくるってんで

やっぱり部屋干しするしかないか・・・


本日も応援ありがとうございますっ(Φ∀Φ)b


ぽちり~ん☆


鳥の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



ピンク!ピンク!!ピンク!!!

...2017/02/24 09:24...

如月最後の金曜日。

なんでも、世間じゃ、今日は1500に仕事を切り上げて

とっとと帰りましょうや、というキャンペーン実施日だそうで・・・


プレミアム・フライデーだとさ。


premium。

エーゴの辞書によるとだな。

『 特別賞与 』 『 奨励金 』、

『 商品の品質がよくて高級な 』 ってな意味がある。

語源は、ラテン語の 『 報酬 』 から。


ところが。

別の意味に

『 割増付きの値段 』 ってのも、あるんだな~。


1500に仕事投げ出して帰った日にゃ、

残った仕事、土曜日に休日出勤してやりましょうや。ってコトですねぃっ!

おおお。

まさに、プレミアム!

楽しく遊んだツケは、確実に回ってきますよ、ですな♪

さすが、プレミアムなご提案!!


フツーに考えて、月末の金曜日なんてどこでも忙しいに決まってんじゃん。アホーアホー

よほど閑な会社だとか、新人婦女子だったら帰れるかもね?ズルイー


あああ。

また毒吐いちゃったよぉぉー(≧▽≦)



今日はピンク色に染まる日。


2月21日河津桜

お馴染み、河津桜。


2月20日大寒桜2

大寒桜のつぼみが・・・


2月20日大寒桜

開いちゃいました~♪


2月21日ジャノメエリカ

ジャノメエリカ。


2月21日沈丁花2

2月17日沈丁花2

三大芳樹(勝手に作ったw)のひとつ、沈丁花。

(のこりは、梔子と金木犀ね♪)


2月17日マム

目覚めるオステオスペルマム。


2月17日クリスマスローズ

クリスマスの薔薇。


2月20日シジュウカラ

明日は鳥撮り隊でもやりますかね・・・(シジュウカラコンデジ編)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

やばっ。

動物園編、すっかり忘れてたかも~。


本日も応援ありがとうございます。

1500にお帰りになる前に・・・


ぽちり~ん☆




花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



地球の7人の姉妹

...2017/02/23 09:29...

地球によく似た環境の惑星が、見つかりました・・・

さて。

あなたはどう思います?


2月17日乙女椿

あはは。また似非科学者の戯言じゃん!

(そういえば、2月16日に隕石が地球に落ちてきて、人類滅亡の危機って言ってた

 ロシアの科学者がおったなーw)

宇宙は広大なんだから、さもありなん。

と、意見が2大勢力に分かれるかもね?


2月17日椿2

実は、NASA (アメリカ航空宇宙局)と、ベルギーの大学が発表したの。

うむ。NASA が絡んでるってぇと、信憑性高いかも?

NASA の公式サイトは


こちら


から。もちろん、英語だけんどもーw


2月17日椿

で。

地球から僅か!39光年のところに(宇宙の単位だと、ご近所さん)

地球に似た惑星が7コもめっかったんですと!!


2月17日椿3

大きさ、重さ、温度などが地球に近く、

水や大気が存在していて、生命が居る可能性があるんですってさ~。


2月17日白椿

ま。

それでも、片道光の速さで40年弱かかるワケだから、

調査しに行っても、地球に帰還した時は浦島太郎状態・・・


うむ。

やっぱり、まだsci-fic の世界だなあ。



最後は、昨日の載せ忘れっw


2月20日サライ

ねこ祭り、楽しんだかな?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

なんだか、宇宙の浪漫を感じるニュースだわぁ。

今の子供たちの子供たちの子供たちの時代になったら

きっと、移住計画なんか、立てられるんだろうね・・・


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆




ニュース | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



猫の日 2017

...2017/02/22 08:26...



Ξ(Φ(Φ(Φ(Φ∀Φ) HAPPY CAT'S DAY (Φ∀Φ) Φ)Φ)Φ)Ξ





全国のねこ様下僕ギルド会員のみなさま!!

今日は、待ちに待った、ねこ様の日♪


日々、お仕えしていると思いますが

本日は、より一層、ねこ様に心からご奉仕する日っ(≧▽≦)

・・・てぇ。

あたしんちには、ねこ様いらっしゃらないんだけどもー。


そして。

ビョーキの関係で、まだ猫カフェに出禁なんだなー。ちっ。


ま。

妄想だけ、膨らませて・・・


今日は楽しいねこ祭りっ(Φ∀Φ) b



2月6日キジノスケ3

そんなワケで、本日はねこ写真山盛りっ♪

・・・ちぇっ、インチキ過去写真大会だろっ。

あああ、キジノスケってば、いぢわる~。


2月6日キジノスケ2

おい、だったら、アイツも呼んでやれよ。


2月6日キジノスケ5

・・・なに恥ずかしがってんだよ。

早く来いってば!!


2月6日ふたり2

・・・だって、ボク・・・

いいってことよ!今日はねこ祭りだぞ?


2月6日茶太郎2

こんにちは、お久しぶりです・・・

あれ・・・?写真、切れてますけど?


あああ。茶太郎、すまんねぇ。


2月6日茶太郎

これでいいです♪


2月17日三毛猫

虹の橋を渡った組もやって来たね!


2月17日三毛猫2

きょ~はたのしいねこまつりぃぃぃ~♪



2月17日マンサク

咲き始めたぴろろん、もとい、マンサクが見つめていましたとさ。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

各地でイベントも盛りだくさん!

さぁ、猫の日を楽しもう♪


本日も応援ありがとうございますっ!


ぽちり~ん☆


ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



馬酔木

...2017/02/21 10:58...

春を告げる花、あいうえお。

・・・じゃないけれどもー。


馬酔木。

ウマも酔っ払うってか?

違うね。

毒があるから、お利口なウマは口にしないのさっ♪


ウマ、好きだなー。

走るのに賭けるのはキライだけどさ、

動物としては、好き。


あれれ・・・

馬酔木だよね?w


2月21日馬酔木

もうひとつの、佐保姫の髪飾り。


2月21日馬酔木7

ツツジ科アセビ属。

桃色のは、園芸種のアケボノアセビ、というらしい。


2月21日馬酔木6

葉っぱを煎じて殺虫剤に用いたこともあるんだってさー。


2月21日馬酔木8

麗しの花からは想像できない、毒ありキケンな植物。


2月21日馬酔木白2

野生種は白色の花をつける。


2月21日馬酔木白

白花も可憐。


2月21日馬酔木白2

普段の年よりも、これも開花が早いなあ・・・


やっぱり、東京は暖冬傾向なんだろうか。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

南風ゴウの翌日は、冬将軍の出番。

気温差が激しいので、風邪に注意ですよぉ~!!


本日も応援ありがとうございますっ♪(拍手ポチ直ったみたい)


ぽちり~ん☆


花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



アネモネ

...2017/02/20 08:35...

春一番が吹き荒れた、先週の金曜日。

続いて・・・

本日、春二番になるもよう?


今の東京は、青空が広がっていて、絶好の洗濯日和。

ところが。

昼ごろから風が強まり、

皆さんがお帰りになるころには、雨がザーザー?

交通機関に障害がでるかも?なんて脅し文句も飛び出す始末。


お帰りの際は、一応、交通情報とテンキヨホーをチェックしてくださいねー。

当たらないといいけども・・・。


さて。

今朝の花は、アネモネ。


2月17日アネモネ紫2

キンポウゲ科イチリンソウ属。


2月17日アネモネピンク

4月16日の、誕生花。


花言葉は、はかない恋。


2月17日アネモネ紫

欧州では、アネモネが殉教者の血の甦りと信じられ、

『 奇跡の花 』 と、言われているそうですだ。


2月17日アネモネ白

あ・・・

赤いのに限る。ですな~。


やるやる詐欺の、動物園編。


2月14日プレーリードッグ

ボクはプレーリードッグ。


2月14日プレーリードッグ2

prairie dog、ドッグってつくけど、犬じゃないです。

どっちかというと、ネズミとかリスの一味。


2月14日プレーリードッグ3

余談だけど、Steppenwolf、草原の狼ってぇバンドがいたっけな~。

ぼぉーとびわぁーいるどっ♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

春二番、春三番と吹き荒れて、

本格的な春になってゆくのだ・・・


本日も応援ありがとございま~す♪

そういえば、拍手ポチリンできませんエラー、直ったのかなあ?




花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



河津桜

...2017/02/19 09:34...

春の女神、佐保姫の髪飾り。


今年は、あちこちで例年よりも早い満開の便り。

やっぱり、いつもの年よりあったかいのかな。


2月17日河津桜4

早春を告げる、麗しの花樹。


2月17日河津桜3

染井吉野陛下よりも、濃い目のピンク色。


2月17日河津桜5

寒の戻りなんかに、負けるもんか。


2月17日河津桜7

青空に映えるね。


2月17日河津桜6

南の風に乗って女神が降臨するのは・・・


2月17日河津桜8

まだ、ちょっぴり先だけど。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

次の動物園ターゲットは、ズーラシア♪

・・・その前に体力つけなきゃw


本日も応援ありがとうございま~す(Φ∀Φ)b

ぽちり~ん☆




花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



めじろ

...2017/02/18 09:45...

へっぽこ鳥撮り隊、早春編であります。


昨日の馬鹿陽気から一転、今日は平年並みの気温に戻るとか。

寒暖差が激しいから、風邪、フルー、呪ウィルスに注意ですわよ、各々方!


今朝は、めじろちゃん。



2月17日うめじろ

都心の公園でもよく見かけるチビさん。


2月17日うめじろ2

梅の花が好き♪


2月17日うめじろ3

目の周りの、白いリングが目印です。


2月17日メジロ3

河津桜の並木道にも出没!


2月17日メジロ

ヒヨちゃんになんか、負けるな~!



2月17日メジロ2

春を告げる、鳥の一味。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この冬は、東京じゃ雪が積もらないまんま春になりそう?

・・・てぇ油断してると?


本日も応援ありがとうございます!


ぽちり~ん☆





鳥の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



すける花びら

...2017/02/17 10:32...

いやん。

今日の東京の最高気温、19度予想。

4月上旬並み。

桜が満開になる頃の気温・・・


南風ツヨシ、らしいよ。

でもってだな。

もしかしたら、春一番かも?なんて言われてる。


まだ2月でしょ?

やっぱり、東京って亜熱帯・・・(;´∀`)



今朝は、お日様の光にすける花びら。



2月17日梅源平合戦

白い梅と桃色の梅が同時に咲く、源平合戦。


2月17日白梅

白いのと・・・


2月17日紅梅逆光

紅色のは別々の木。


2月17日寒桜

寒桜。


2月17日河津桜2

麗しの河津桜。


2月17日河津桜

春は、光から。



動物園編、ちょっと待っててねぇ~。

チバっちゃ、あそこの動物園っす。(バレバレw)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あったかいのは嬉しいけど、花粉は要らね。

(旦那が非道い花粉症なのよぉ)



本日も応援ありがとうございますっ♪


ぽちり~ん☆





花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



動物園に行こう・その1

...2017/02/16 09:20...

・・・その1、ときたもんだ。

シリーズ化する気、満々だなっ♪


はい、そんなワケで、しばらく動物園編、無理やり続行?w


あたし等夫婦にしては珍しく、チバ県に出没。

なんかさ、ついつい、ヨコハマ方面に足が向いちゃって~。


で。

たまには行ったコトない場所に行くっぺ。で、

行ってきましたぁ~。



今日はね、オヤヂ。

オヤジ、じゃなくて。

『 チ 』 に、てんてん。のほう。


2月14日ゴリラ2

あ~あ、明日のプレゼン、全然準備してないよー。

面倒くせぇなー。


2月14日ゴリラ3

ふて寝しちゃうぞ、こら。

そもそも、なんでオレがやんなきゃいけないのよ・・・


2月14日ゴリラ

なに見てるんだよっ。

オレは悩んでるんだぞう!!


・・・いるよね、こんなオヤヂ(;´∀`)


2月14日カピバラ

これこれ。

楽な道ばかり歩むと、ロクなことないぞよ~。

転んでそれっきり。というヤツ、山ほど見てるからな・・・



カッピーじーさん、含蓄のあるお言葉さんきう♪




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明日もお楽しみにぃ~♪


本日も応援に駆け付けてくれてありがとぉぉぉ~(≧▽≦)


ぽちり~ん☆



いきもの写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



やぶねこ

...2017/02/15 08:54...

藪にいるから、やぶねこ・・・


なんとも短絡的なタイトルですまんw

だってさー。

動物園写真の編集、なかなか進まないんだもーん。


てことで。

インチキ蔵出し写真♪ ( 威張るなっ )



2月6日やぶねこ4

おめかし、おめかし!


2月6日やぶねこ3

ぺろろ~ん。


2月6日やぶねこ2

・・・あらやだ!

何、撮ってるのよぉ!!


2月6日やぶねこ

そっぽ、向いちゃうからね!!



花札氏の側近中の側近、失脚のニュース。

1年どころか、半年、もつんだかねえ・・・


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日も応援ありがとうございま~す♪

通院の日なので、簡易更新にゃあ(≧▽≦)


ぽちり~ん☆


ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



ハッピー・バレンタイン

...2017/02/14 10:06...

バレンタイン・デー。

日本の三大奇習のひとつ。

(のこりは、ハロウィンとクリスマスね)

本日は、何故かチョコが飛び交う日。

(正確には、Vだから、ヴァレンタインだなっ)



何時の頃からか、お菓子業界の陰謀に加担しちゃって

婦女子が目ぇ吊り上げてデパートのチョコレート売り場に殺到する習慣。


何度か平日の午前中に買いに行ったことあるけどさ、

もう、異様な雰囲気で・・・(;´∀`)

熱気むんむん、お外は寒いってぇのに汗だくの会場。


最近じゃ、男子も突入して自分専用のを買い求める傾向もあるらしいけど・・・

エステ行ったり化粧する時代だもんね、そんなのもありかも。


ま。甘いもんはノーミソの餌になるし、

食べ過ぎなきゃ、カカオマスも身体によろしいようで。


2月9日アンジェリケ

女子から男子にチョコを贈るってぇ奇習は、ニッポンだけ。

海外じゃ、男性から女性に花を贈るんだべさ。


2月9日シロスイセン2

せっかく勇気出して贈ったチョコ、

その彼氏の本命の彼女、もしくは奥様のお口に入っちゃったりして・・・( ← いぢわる)


2月9日シロスイセン

でもさ、今は廃れてきたかも。だけど、

職場での義理チョコっての?あれこそ止めれば?


2月9日スノードロップ

女子が何人かグループで出し合って義理チョコ買って

一人の上司にあげるとするじゃん。

するってぇとだな、その上司は貰った人数分のお返しを・・・

ってぇ、なんだか理不尽な気がするんだけどなあ。


2月9日プリムローズ

それでも、それが職場の人間関係の潤滑油になりゃ、それはそれでいいのかもね?

または・・・

やっぱり、チョコ、欲しいのかなあ?


あ。

また余計なコト申し上げちゃいましたぁ~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

小中学生がやるなら、まだ可愛いけどさ~。

ま。それで景気に拍車がかかれば・・・かからないなっ(≧▽≦)


本日も応援ありがとうございますっ♪


ぽちり~ん☆





ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



河津の姫君

...2017/02/13 09:38...

日一日と、お天道様の力は増大しているけれど

肌を刺す風はまだ冷たく

日本海側を襲来している雪雲軍団に

人々は翻弄される・・・


一日で90㎝も雪が積もっちゃうなんて異常。

鳥取のみなさま、雪害お見舞い申し上げます!!


生活に支障をきたす積雪。

必死に支援を試みる地方行政だけど、やっぱり限りがあるでしょ。


中央政府は、そうしたことに無関心。

自分たちはそんな目に遭ったことないから、知らん顔。


インチキ統領とゴルフなんかやってる場合じゃないっしょ。

(ツケは高くつくに違いない・・・)


無駄な税金使うなら、そっちを支援してみろってんだ、べらぼうめぇ!!


と。月曜日の朝っぱらからシャカイヒハンしてみても仕方ないかぁ・・・



先日、インチキ過去写真で河津桜をアップしてみたんですがね、

実は・・・

近所で、咲いちゃってましたぁ~♪


2月13日河津桜5

うほっ、満開!!



2月13日河津桜

例年よりも2週間早い満開ざます。


2月13日河津桜3

春を呼ぶ姫君の到来。


2月13日河津桜2

桃色に染まる運河の並木道。


2月13日河津桜4

やっぱり、この冬の東京はアッタカイのか?


2月13日河津桜6

やがて、姫君のお越しの噂があちこちから・・・


春は、もうすぐ。




先週末、遠出して某動物公園に出没!!

2月13日ワオキツネザル

だたいま、絶賛編集中でありますよ~。



アメリカでは、グラミー賞の発表。

そんな華やかな話題の中・・・

大好きな、アル・ジャロウ氏がお亡くなりに・・・

神様ってば、どれだけ音楽好きなんだか。


代表作を貼り付けてみました。

Rest in peace...







にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

そういえば、ジョン・ウェットン氏も亡くなっちゃったんだっけ・・・

アレサ・フランクリン姐さんも今年いっぱいで引退だって・・・

なんだか寂しいね。


しょんぼり。

ぽちり~ん☆












季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



初午

...2017/02/12 09:28...

本日は、『 初午 』であります。


・・・ゑ?読めない、ですと?

ノーミソは生きてるうちに酷使したほうがいいよぉ。

漫画ばっかり読んでたり、呆気門碁なんてゲームばっかりやってると

人生、損してるよぉ。(大きなお世話)


2月9日寒紅梅3

2月に初めて迎える、午の日のこと。

伏見稲荷大社の主神、穀物の女神である、倉稲魂神(うかのみたま)さまが

稲荷神社に降臨された日とされているらしい。


2月9日白梅4

この表記は日本書紀に基づくもので、

伊勢神宮でも御倉神として祀られていることから、

五穀の神様である食物神の中でも、特に稲倉に関係の深い神様ではないかとされている。


2月9日白梅2

因みに、女神のお使いは、キツネちゃん。


2月9日白梅

お稲荷さんと呼ばれる、稲荷寿司はキツネの好物とされてますねぃ。

(実際は食べないよね?w)


2月9日白梅3

関東では俵型に、関西はキツネちゃんの耳を模した三角形にするのが習わし。


2月9日寒紅梅2

最近は、お稲荷さん専用の油あげも売ってるから、

今夜にでも作ってみたら?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

昨日、退院してきたから、ちょうど9ヵ月目。

入院してた期間が9ヵ月だったから、これでチャラだなっ♪


本日も応援ありがとうございますっ (Φ∀Φ) b


ぽちり~ん☆



季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



土曜日の・・・

...2017/02/11 09:23...

と、きたら?

さぁ、皆様、ご一緒にぃ~(≧▽≦)


メ・シ・テ・ロっ♪



だんだん、ネタ切れ。


てぇことで。

久しぶりの、メシテロ、いっちゃいますっ!



2月9日椿8

花より団子の、当ブログ?

もう、慣れっこでしょw

(昨日の載せ忘れ)



2月10日長ネギの生ハム巻焼き

或る日の食卓から。

某お料理サイトで評判だったレシピをアレンジしてみた。


長ネギを一皮むいてぶつ切り(2本使っただ)。

生ハムをそれぞれにくるり。と巻いてフライパンでじゅー。

クリームチーズをレンチンしてやーらかくした後、レモンとフレンチドレッシングで和え、

焼きあがった生ハム長ネギにトッピング、

粗挽き黒胡椒をぱらりこせ♪


2月10日小松菜とスナップエンドウのサラダ

スナップエンドウと小松菜のサラダ、かりかりベーコンのせ。

野菜は下準備が大変なんだけどさ、

我が家では毎日の食卓に欠かせない、常連軍団。

彩りに、コーンも入れてみたよ♪


2月10日ロメインレタス、セロリと林檎のサラダ

サラダをもう一皿。

ロメインレタス、セロリ、林檎のサラダ。

ローストした胡桃をトッピングしてみた。


2月10日ブリのソテートマトソース

鰤のソテー、トマトソース。(ボケてるぞ、おい!)

玉ねぎと大蒜みじん切りを弱火で炒めて、

トマト缶投入。

ブイヨン、白ワインとハチミツ少々を加えて煮詰めるのだ。

お好みで、タイムをちょっぴり。

鰤さんは、和風照り焼きが定番だけど、

この日はあえて洋風に。

塩胡椒少々、小麦粉をまぶしてバターでソテー。

あっためたトマトソースをかけて召し上がれ♪


2月10日チキンのオーブン焼き

お肉は、チキンのオーブン焼き。

前日から、塩胡椒白ワインオリーブオイルでマリネっておいて、

200度に余熱したオーブンで30分焼くのだ。

つけ合わせは、芽キャベツとインカの目覚め。


2月10日トリプルショコラ

デザートには、ハゲの新作、トリプルショコラ。



ああ。おなかいっぱい(≧▽≦)


因みに、一晩で全部食べたワケじゃないからねーっ!

カロリーオーバーじゃ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

禁煙後進国の我が国、国民の健康よりも自分らの利権のほうが大事なんだから。

ああ。恥ずかしいねえ・・・

ニコチン中毒の皆さんの為に、

非喫煙者出禁の、喫煙者専門飲食店っての、作ってあげればいいじゃん!

これで、みんなハッピー?w


ぽちり~ん☆












料理 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



椿の花の貴婦人

...2017/02/10 09:35...

原題を、La Dame aux camelias といいます。

ヴェルディの有名なオペラでもありますよ~。


2月9日椿

因みに、オペラ版の原題、La Traviata は、『 道を踏み外した女 』 の意味。


2月9日白椿

今でこそ、ヴェルディの代表作となったこのオペラざますがね、

初演は大失敗で、聴衆からも批評家からもこき下ろされたという経緯があるそうで。

(どうやら準備不足だったもよう)


2月9日椿2

で。タイトルがなんで道を踏み外した女、なのかってぇとだな。

オペラファンならとっくにご存知だろうけどさ、

知らない人も多いだろうから・・・


2月9日椿3

平たく言っちゃうと、ヒロインのヴィオレッタは、

今で言う、高級コールガールなわけさ。


2月9日椿6

物語は、貴族のご子息アルフレードとの、身分違いの悲恋ってのがテーマ。



2月9日椿7

何度か映画化もされてて、

あたしは、テレサ・ストラータスのヴィオレッタ役、プラシド・ドミンゴのアルフレード役が光る、

1982年作のイタリアバージョンが好き♪


2月9日椿つぼみ

オペラ歌手のソプラノって、それなりの声量が要求されるから、

ヴィオレッタの細身のイメージとはかけ離れた人が多いんだけどさw

ストラータス嬢は、みごとにイメージ通りだったのよぉ。


2月9日椿4

オペラもバレエも観たいけど、きっと旦那は爆睡するな・・・(;´∀`)



2月9日椿5

季節の花、椿にまつわるお話でした~。




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

西日本は、数十年に一度の大寒波襲来らしい。

冬将軍のじーさんの、いじめだな・・・


本日も応援ありがとうございま~す。


ぽちり~ん☆







花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



桃色幻想

...2017/02/09 10:59...

ううう、さむさむ・・・

小雪舞う、如月九日目の朝。


あんまり寒いのと、ロケハン公園に行っても

冬枯れた景色が広がるばっかりで

ろくすっぽ、撮れる画がないもんだから

ついつい、足が鈍ってしまうよ・・・

(単に寒くて出かけるのイヤなのでは?)


そんな、寒い日には、あったかい色の幻想花でお楽しみください♪


2月9日桃色幻想

おおお。

インチキも極めたり!


2月9日桃色幻想3

開花するのは、2週間後だよねぇ(;´∀`)

現実はちょっぴり、つぼみがこぼれ始めたばっかだけどもー。


2月9日桃色幻想4

河津桜。


2月9日桃色幻想2

伊豆半島とか、あっちの暖かいところなら、そろそろ咲いててもおかしくないけども。


2月9日桃色幻想5

都心は、しばし待たれよ。


あれれ・・・?

今日ってば、にくきうの日。だったっけ?


2月2日茶太郎

僕らの特集やるんじゃなかったっけ?

化けてでますよぉ~!!


2月6日茶太郎アップ

早まるな、茶太郎っ!!!

ねこの日まで、待つのだぞう!!!

(ばっちいぞ、こらw)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

一部の方で誤解があるようですが、

あたしは、今年の干支生まれじゃありませんですぜ。

れっきとした、猫年!!(んなもん、あるかい)

今年が酉年だから、鳥さん特集やる!と宣言したまででw

ちゅー。もー。がおー。ぴょん。ぐるる。にょろ。ひひん。めぇ。きー。こけー。わん。ぶひっ。

あれれ?にゃあ。がないよー?←わざとらしい・・・


本日も応援ありがとうございますっ (Φ∀Φ)b

ぽちり~ん☆




花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



へっぽこ鳥撮り隊・新顔

...2017/02/08 08:42...

先週末、旦那と連れだって

都下のバードサンクチュアリに行って来ました!!


陽射しは暖かく、日向にいるとダウン着てるとちょっぴり暑いかも。

なんて陽気でありまして。


そこは、入院する前の冬に、旦那とよく行ったスポット。

残念ながら、その日はカモやサギ類は全くいなくて

それを狙うプレデター、オオタカさまも姿が見えず・・・

(早朝にノスリがいたらしい)

いるのは、ヒヨちゃんやカラスばっかりで

今日は空振りかよ?ってな暗雲がたれこめてきたのでした。



2月6日梅

そこは、梅の木なんかもなくてさ、

撮るモノないじゃん。的な危機が・・・


その時!!


いたーーーっ♪



2月5日アトリ4

・・・なんだ、スズメ・・・



2月5日アトリ

じゃ、ないーーーー???



2月5日アトリ2

あほーあほー。

(鳥の正面図って、なんか笑えるw)


2月5日アトリ3

俺様は、アトリさま。



集団で行動するワリには小心者軍団。

あ。ムクドリもそっち系かぁ(;´∀`)



はじめて会いましたっ。

ロケハン公園では、お見かけしませんでした。


飛ぶ宝石、カワセミさまもいらしたのですがね・・・

残念な結果。と報告させていただきますー(TωT)

300mmじゃ、ぼけぼけだったんだもーん。(またカメラのせいにするー)

気が向いたら、恥を覚悟でアップしてみるわー。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

子供に音楽を教える教室からお金をふんだくろうとしたり、

子供の声がうるさいってんで、近隣住民が幼稚園や保育園の開設を阻止したり・・・

ヘンな世の中だね、まったく (*`ω´)


本日も応援ありがとうございます。


ぽちり~ん☆











鳥の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



魔法の黄色い花

...2017/02/07 08:55...

日一日と、お天道様の威力が増してきたような気がする、

如月の七日目。


きさらぎってさ、まだまだ寒いから衣を更に着ることからきたんだってさ~♪

暦の上では春が始まったけれど、

冬将軍はまだ居座る気だし、

明後日は、東京でも雨か雪の予報。

ま。

外れることを祈りましょうね~。


本日は、お天道様に愛された、黄色い魔法の花。


2月6日福寿草

福寿草。


2月6日福寿草4

別名、ガンジツソウ。

1月1日の、誕生花でもあります。


2月6日福寿草3

江戸の時代から、早春に咲き始めるため、

祝儀の花としても珍重されてたとさ。


2月6日福寿草2

キンポウゲ科フクジュソウ属。

花言葉は、『 幸福 』 。


・・・で。

どこが魔法なのよ?なんて突っ込まないように♪


春を呼ぶ花だから。さっ(Φ∀Φ)b



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

大企業も没落の危機・・・

バブル時代にゃ考えられなかったねぇ。

驕れるものは久しからず、ですかね。


本日も応援ありがとうございますっ♪


ぽちり~ん☆





花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



White Flowers

...2017/02/06 10:32...

住んでみたい、東京の街の第1位に、

何故か、実家のある目黒が選ばれました・・・

なんで?


確かに、JR山手線、都営三田線、メトロ南北線と乗り入れていて

足は便利かもしれないけどさー。

駅からあっち、目黒通りから奥地?は、バスしかないし

未だに陸の孤島みたいなとこ、多いよ?


ま。

目黒区っちゃ、広いからね、

ついつい、駅の周辺って考えちゃうけど。


因みに、目黒駅があるのは、品川区。

ちょうど駅前で大々的に開発やっててさ、

タワーマンションがにょっきり建っているんだけど、

やっぱり住所は品川区・・・プププ・・・

知らずに買っちゃった人、目黒じゃないからねぇ~。← イヂワル


さてと。

立春も過ぎ、お天道様の光具合が、

ちょっぴり力を増してきた気がするんだな。


梅どころか、河津桜も咲きはじめちゃったし、

春は確実に近づいてきてるのよね♪


2月6日クリスマスローズ

ああ。

それなのに。

今朝は、白い花たち。


2月6日ノースポール

北極だなんて、白から連想したんじゃないのー?w


2月6日白い沈丁花

沈丁花は、白花が好き♪


2月6日スノードロップ

妖精のランプ。


2月6日白椿3

2月6日白椿2

2月6日白椿

頭数が足りなかったので、お蔵から参戦していただいた

早春の庭園の女王、白椿陛下。

咲きはじめは、今月下旬ごろ。


あはは。またインチキしちゃったざますっ(≧▽≦)



週末、某バードサンクチュアリに出没。

相変わらずのへっぽこぶりに自己嫌悪?


その模様は、またいずれ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今日も15度まで上がるらしい。

花粉も飛び始めてるっていうから、花粉症の諸君は要注意ですぞ!!


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆


花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



冬の終わりに・・・

...2017/02/05 09:25...

夜明けを告げる女神が

東雲色の衣をたなびかせて

東の空を駆けあがる・・・


冬を支配する老将軍の勢いは

少しずつ削がれてゆき

佐保姫率いる春の軍団と

一進一退の攻防をくりひろげるのだ。


やがて

北の大地にも

彼女の柔らかな息吹が届くことだろう・・・



2月2日アネモネ

暦の上では、春の始まりとされている、立春。


2月2日ハコベ

しかしながら・・・


2月2日木瓜

如月、冬真っただ中。


2月2日ジャノメエリカ

気まぐれな北風が、咲き始めた花たちを翻弄する。


2月2日白沈丁花つぼみ

それでも。


2月2日アネモネ2

日向では、春のきざし。


2月2日イヌフグリ

長くて暗い冬のおわり・・・



最近耳にする、ヌーハラ。

さすがにパスタをすすられるとイヤだけどさ、

蕎麦やうどんは、そういった文化があるんだよー。(特にお江戸にはね)

蕎麦は、手繰るってぇ表現があるようにだな、

江戸の昔から、そういった習慣があるのだ。

あの音がイヤなら、蕎麦屋に行かなきゃいいわけさっ。

アレがなきゃ、古典落語は成立しないんだぜ、お嬢ちゃん。


なんでもハラスメントつける昨今の風潮、どうなんですかね?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

文化の違いってのがあってだな、

西洋麺はすすっちゃあイカンってのは分かるけど

ニッポン古来からの文化まで否定された日にゃ・・・

蕎麦も恰好つけてフォークとスプーンで召し上がってみれば?


本日も文句たれましたぁ~♪


ぽちり~ん☆


ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



春を呼ぶ色

...2017/02/04 09:52...

本日の東京の最高気温、

3月下旬並みの、13度予想。

あああ。河津桜が、咲いちゃうよぉぉぉ~っ!!!

(昨日、チラッと濃いピンクの花が見えたぞ?)


梅に早咲きの桜。

春の足音、聞こえてきたかも?


で。

本日は・・・

黄印!じゃなくて。

それじゃ、どっかの国の統領さね(;´∀`)

一国の代表とは思えん非常識、無礼を重ねるオヤヂ!!

早く辞めたほうが世のため人の為ざます。


で・・・

なんだっけ?

ああ、そうそう、黄色いの。


2月2日セイヨウアブラナ2

暖かさに誘われて、今年は咲き始めるのが早いかな?


2月2日セイヨウアブラナ3

房総半島とか、あったかい所ならまだしも・・・


2月2日セイヨウアブラナ

都心の公園で、のびやかに。


2月2日セイヨウアブラナ4

春を告げる色。


2月2日福寿草

福寿草や、


2月2日たんぽぽ

蒲公英。


2月2日チューリップ

鬱金香まで、うっかり咲いちゃいました!


はぁ~るよこいっ♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あ・・・

花粉とか、ちゅー国が飛ばしてくる、PMナントカは要らんわ。


本日も応援ありがとございま~す♪


ぽちり~ん☆


花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



節分

...2017/02/03 12:40...

昔のしきたりによると、

立春てのが、1年の始まりだったらしい。

年賀状で、「初春」 とか、「迎春」 って書くのは、その名残り。


節分は、季節を分けるって意味なので、

本来ならば、1年に4回あるのだ。

立春、立夏、立秋、立冬。

でもって。

それぞれの前日がみな、節分に当たるんだけどさ、

何故か、春だけが生き残ったってぇ寸法よ。


ま。考えてみたら、

いのちが甦る春は、季節の中で一番重用視されてたとしてもおかしくないねえ。


2月2日スイセン3

もともと、関西の習慣だった恵方巻きも、

何時の間にやら全国区展開。


2月2日スイセン2


今夜はウチじゃ食べないけどもー。

(恒例のワインナイトなので合わんわ~)


2月2日スイセン

今年は、北北西がいいんだってさ。

でもさ、あんなぶっといの、切らずに食べるのってちょいと無理が・・・(;´∀`)


2月2日スイセン4

しかも、喋っちゃいかんらしい。

やっぱり、向かないわ~。

食事時は楽しくお喋りがなきゃねぇ・・・


2月2日スイセン5

最近じゃ、ロールケーキを恵方巻きに見立てたスイーツが人気らしい。

あああ。

どこまで商魂たくましいのやら。


グルメ系に走って、柊にイワシの頭なんざ、

なんの意味かも知らない輩、多いんだろうなあ。




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

おにはそとぉぉぉ~~~っ!!


本日も遊びに来てくれてありがと~(Φ∀Φ)b



ぽちり~ん☆


歳時記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



梅の花がほころぶ時

...2017/02/02 10:43...

ここのところ、インチキグルメ店やら、

へっぽこ鳥撮り隊やら、

ねこ様記事(及び写真)ばっかりだったので。


今朝は、梅。


桜は咲く、だけどさ、梅はほころぶ。って表現がピッタリ。

桜ほど派手さはないものの、ひっそり咲くさまが

古来よりニッポン人の心の琴線に触れるんだろうなあ。


万葉集じゃ、桜の歌はほとんどないのに対して

梅は、萩に次いで多いってぇ話よ?


2月2日紅梅

麗しの紅梅。


2月2日紅梅2

美人だねっ♪


2月2日紅梅3

曇天バージョン。

寒中っぽい画でしょ。ブルブル・・・


2月2日桃色梅2

やっぱり、晴れた日のほうが絵になるかぁ。


2月2日桃色梅

薄桃色のお嬢さん。


2月2日白梅

梅っちゃ、白梅だねっ(Φ∀Φ)b



しばらくは、お花大会・・・かも?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

朝、明るくなる時間が早くなってきたのと、

夕方、日の暮れる時間が遅くなってきたねぇ。

そろりそろりと、春の女神の軍団がやってくる・・・


本日も遊びにきてくれてありがとぉぉぉ~♪


ぽちり~ん☆







花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



空振りの夜

...2017/02/01 08:49...

如月、来たる・・・

遂に、2月になっちゃいましたねぇ~。

つい、ひと月前は、アケオメコトヨロが飛び交っていたってのにさー。

月日の流れは、あっという間。

光陰矢のごとし。ですぞ、各々がた!


さて。

先日の土曜日なんですけどね。

某グルメサイトで評判の良かった、新橋の仏蘭西風串焼き屋さんに出向いてみたんだけど・・・

結果は、惨敗。


外食する際ってさ、やっぱり美味しいものを食べたい、

おウチでできそうにない系に行きたいってのが、ある。

もちろん、そのお店の雰囲気も大事だし、行く前のワクワク感も。


1月19日ふゆ猫

それがさ・・・


1月19日ふゆ猫2

行った某店、確かに狭い。


1月19日ふゆ猫3

予約なしで行ったから(でも1730ごろ)、ドア付近のカウンターに案内されても

文句は言えなかったんだけどさ。


1月19日ふゆねこ2

床が、傾いてるのよ。ドア方面に。

(手作りっぽい、カウンターも・・・)


1月19日ふゆねこ3

しかも、イスは座りずらいスツールときたもんだ。

(うっかり寄りかかろうとしたら、ひっくり返りそうになってビビった)


1月19日ふゆねこ4

で。

料理は、お通しはお代り自由って言われた、葉っぱとちっちゃな野菜料理4種。

サラダもポテトもお値段のワリには、これだけ~?な量。


1月19日ふゆねこ5

目玉の串焼き、すっかり冷めてるし・・・(;°∀°)


いつぞやの、某イタリアンもそうだったけどさ、

料理を冷めたまんま提供するってぇ、食べ物屋にあるまじき姿勢。

そりゃ、文句のひとつでも垂れればよかったけどさ、

あたしがブチ切れた日にゃ、血の雨が降るってぇ・・・(ウソウソw)


1月19日ふゆねこ6

ワインも残念な味でさ、3品とワインで8000円越えは、もうぼったくりの世界。



1月19日ふゆねこ7

グルメサイトを鵜呑みにした、あたしが馬鹿でしたぁ~。

ああいったとこってさ、サクラのコメントも多いって聞くし。


1月19日ふゆねこ9

それなりに、お金を支払って食べに行くんだから、

今度行くときは、友達の評判をあてにしたほうが、よさそうだなっ(*`ω´)


お口直しに、旦那の行きつけのギンザのバーで飲んだスコッチが美味しくて

(デュワーズ贔屓っ)

やっと気分がよくなりましたとさっ。



1月19日ふゆねこ8

最後は、個人的な伝言板。

日々、たくさんの方がおいでいただき、誠にありがとうございます。

できる限り、遊びに来ていただいた方のブログにはお返し訪問に伺っておりますが、

(当方と関係ない系はさようなら~)

最近、FC2さんの具合が悪いのか、全然画面が開かない、

もしくは、開いても写真が見られない状況がたまにありまして。

然るに。なかなか、思うように訪問活動?ができずにいることも。

親ぱど子ぱどでも見られないことあるので、やっぱりサイト上の問題かもね?


次。

リンクを貼らせていただきたいな、と思っている方のサイト。

連絡先がなくて困ってます。

勝手に貼っちゃうのも、なんだし・・・

京都のグルメを紹介されている某石屋さま。

リンク貼らせてくださぁ~~~い(≧▽≦)

ご連絡お待ちしてますっ♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

月始めから、吠えちゃいましたぁ~。


本日も応援ありがとございますっ♪


ぽちり~ん☆







ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |








CALENDER
01 ⇔ 2017/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ