タイトル画像

クリスマス・マーケット2016

2016.12.19(10:03) 2788

おはようございます。

2016年、泣いても笑っても、あと2週間であります。


今週末のクリスマス・ホリデーは、3連休になるってぇ人も多かろう。

クリスマス?

関係ねぇよ。とゆう御仁もまた、沢山いらっしゃる事でありましょう。


何時の間にやら、国民的年末イベントと化した、クリスマス。

宗教色、まったくなしの、なんだか恋人と過ごすのが当然。

といった、ナゾの習慣は、ニッポンだけの奇習でありますよぉ。


楽しければいいじゃ~ん。的なノリで、

なんでも欧米の文化を取り入れる風潮は

今に始まったワケじゃなく・・・w


ま。年末の風物詩ってぇコトで、うるさいことは申しません。

あたしも、この週末、旦那と一緒に

日比谷公園恒例の、クリスマス・マーケットに突入してきたくらいだからさ。


12月19日クリスマスマーケット2

巨大なオブジェがシンボリック。

雪だるま、その他大勢がくるくる、回っておりましたぞ~。


12月19日クリスマスマーケット8

遠くから見ると、こんな感じ。


16日の金曜日から始まった、クリスマス・マーケット。

土曜日とあってか、激混雑!!


12月19日クリスマスマーケット3

天使さまも、吃驚。


12月19日クリスマスマーケット4

ああ、ベツレヘムよ・・・

クリスマスは、チキンやケーキを食べて騒ぐ日ではありません。


12月19日クリスマスマーケット5

12月19日クリスマスマーケット6

黄昏てきた・・・


12月19日クリスマスマーケット9

夕闇が迫るころ、ライトアップされて綺麗なんだろうけどさ、

あまりの混雑に、尻尾巻いて撤収(;´∀`)


12月19日クリマ2

10月でもないのにやってる、オクトーバーフェストとどう違うんだろうね?と言う

旦那の意見に頷きながら、会場をあとにしたのでした・・・


12月19日冬薔薇

食べ物屋のブースばっかで(しかも、どこも長蛇の列)、

肝心のクリスマスグッズの販売が少なかったのが残念な結果。


25日までやってるので、興味のある方は是非、日比谷公園に駆けつけよう!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

久しぶりに行った、ギンザの某イタリアン。

空いてるのに、オーダーミスするわ、パスタは温いわ、

コーヒーにクリームついてこないわ・・・


もう、行かね(*`ω´)プンスコプン


しまった。

また怒っちゃったwww


ぽちり~ん☆











続はじけ猫の花とワインのある生活



街の中の風景 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

櫨、鮮やかに。

2016.12.04(10:19) 2773

先日の朝刊に、こんな意見広告がありました。


東京消防庁管轄内における、平成27年の、

救急車の年間出動件数・・・


759,802件


この数字、どう思います?

出動頻度は、42秒に1回!!!


しかも。

緊急性のない要請が多いって話で・・・。


非道いのになると、

たかが指先切っただけ、とか、

ちょいと火傷しただけどか、

家庭内で対処できるケースが多いという。


もっと非道いのになると、

飼い犬がゲリしたから。なんてのも・・・


おいおい、救急車は

いのちを左右する病気や怪我をした人を救うための措置であって、

短絡的に呼びつけるもんじゃないんだぞう!!!


非常識もここまで来ると顎が外れそうだわっ(*`ω´)

ホントに急を要する人に手が回らなくて命を落としたら、アンタ、責任とれます?


自分の家族、身内がそんな目に遭ったら、どう思う?


安易に救急車呼ぶ前に、


#7119


に電話して、相談しよう。そうしよう!!



・・・で。

ちょいと、ぷんすこ。なモードなので。


11月28日櫨

櫨。


11月28日櫨4

まっかっか。


11月28日櫨3

地上に降りたヤツ。


11月28日櫨2

ぷんぷん色も、青空に映えるわ~。


11月28日櫨5

こっちも、ギャラリーが群がっておりました。


11月28日浜離宮

都会のど真ん中の、オアシスにて。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

道路渋滞してて、子供が熱出したから、タクシーをパトカーで先導して。

って、110番する非常識な親もいる時代だ。

一歩、踏みとどまって、自分のアホな行いを鑑みることも必要なのだよ。


ぽちり~ん☆










続はじけ猫の花とワインのある生活



街の中の風景 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

週末・ショート・トリップ

2016.10.24(09:27) 2732

ショート・ストリップと読んだ、そこの旦那・・・

暑かったり寒かったりしてたんで、

オツムのネジが何本かすっ飛んだんじゃ・・・www


若いねーちゃんのならともかく、

おばさんのストリップ見ても仕方ないってか~(;´∀`)

うっかり見ると、目が腐って落ちるぞう。ポロリン♪


さて!

朝っぱらから、くだらない冗談ぶっこいてないで。


週末おでかけのもよう。


10月24日巨大遺跡

マ、マチュピチュ・・・?


10月24日すすき

インカ帝国の遺跡には、薄は生えてないよなあ。


10月24日フェニックス

南の、アイランド・・・?


な、ワケないじゃーん。

地下鉄でもバスでも行ける、都会のオアシスよぉ。


10月24日ハギ

萩はそろそろ終わりだな。


10月18日シロヨメナ5

木立の中でひっそりと咲いていた、白いヨメナ。


10月18日薔薇の実3

赤いのは、薔薇の実。


10月24日櫨

櫨の木が、少しずつ染まりだしてました~♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

月曜日になって、やっとお天気安定。

ま。洗濯にはもってこい、のお日和なんだけれどもー。

気分あげあげで、今週も頑張ろー!!


ぽちり~ん☆




続はじけ猫の花とワインのある生活



街の中の風景 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

空の木今昔物語

2016.08.29(08:09) 2675

勘違い系迷走台風10号が、虎視眈々と関東地方を狙っております。

どうやら、明日の通勤通学時間帯にわざわざお越しの様子・・・

まったく、迷惑以外のなにものでもない野郎だぜぇ(*`ω´)


さて。

そろそろ、マジにネタ切れ。

本日は苦し紛れの、空の木の今昔物語。


写真、少し多めなので、ゆっくりお付き合いくださいまし!


8月3日空の木開業前

空の木。

つまりは、スカイツリーのことざます。

これは、開業前に行った時のヤツ。

まだ信号にカブリモノがががーw


8月3日空の木工事中4

工事中の遠景。


8月3日空の木工事中2

偶然、スペーシアが!

あ。あたしゃ、鉄子ぢゃありませんから~。


8月3日空の木2

で。

開業して、暫くしてから行ってきた。

都民は、いつでも行けると思うとなかなか行かないのだ。

東京タワーなんかも、小学校の社会科見学以来、2回くらいしか行ってないw


8月3日空の木

青いライトアップが綺麗な夜だったなー。


8月3日空の木より

生憎、夕方にゲリラ豪雨があったせいか、モヤってました。


8月3日空の木より4

花やしきの名物、Beeタワーも老朽化でお取り壊しに・・・。


8月3日空の木より雲海

雲海、すごかった!


8月3日空の木より錦糸町駅付近

錦糸町方面を臨むの図。

左下が、法華門碁プレーヤーが多く集結してるという、錦糸公園。

そういえば、ロケハン公園にも大勢の輩が出没してるみたいだ。

ふだんは、散歩やウォーキング、ジョギングする人だけの静かな公園なのになあ・・・

ちびっと、迷惑系?www


8月28日タマスダレ

やっと花きた!

タマスダレが咲き始めてた、ロケハン公園。

昨日、ちょっとだけ、お立ち寄り。


その模様は、明日以降にアップ予定!!

乞うご期待にゃー(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

長らくのおつきあい、ありがとございま~す。

夏休みも残りわずか。

空の木で空中散歩、いかがですかい?

・・・え?宿題、まだ終わってないってか?

ざんね~ん。


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



街の中の風景 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

煌めく駅舎

2015.12.28(09:07) 2534

久しぶりにお出かけとなった、先週末。

年末とは思えない、日中の暖かさに吃驚したり、

(コートの下は、半袖!!)

大好きな某和食のお店で美味しいランチを堪能したり、

楽しい時間を過ごしたのでありました。


この日の目的は、夜景撮影。

我が家にもサンタクロースがやってきたようで、

新しいコンデジのシェイクダウンも兼ねて、

東京駅のライトアップを狙ってみました♪


12月26日東京駅夜景

げげげっ!!

これ、ホントにコンデジぃー?


12月26日東京駅夜景2

と、驚くほど、画質が綺麗☆


12月26日東京駅夜景3

この日は、プロジェクション・マッピングはなかったんだけれども、

某ビルのテラスは、大勢の人が鈴なり。

混雑しているので、三脚の使用はご遠慮ください、というアナウンスを無視して

いつまでも最前列を独占してたオッサン、恥を知りなさいっ(*`ω´)


12月26日東京駅夜景4

みんな、綺麗な夜景を撮りたくて、ウズウズしてるのにさ・・・。

あたしも、そのオッサンに向けて文句垂れてたら

ガイコク人のおにーさんに場所譲ってもらっちゃったよぅ。さんきう♪


12月26日東京駅夜景5

残念ながら、東京駅のライトアップは昨日の日曜日でおしまい。

ただ、マルノウチの仲通りは、シャンパンゴールドのイルミネーションが綺麗だよー。

2月14日までやってるって言うから、彼女彼氏を誘って行ってみれば?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

どこにでもいる、顰蹙オジサン。

団塊の世代に多いってのも、なんだか悲しいよね・・・


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



街の中の風景 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
街の中の風景
  1. クリスマス・マーケット2016(12/19)
  2. 櫨、鮮やかに。(12/04)
  3. 週末・ショート・トリップ(10/24)
  4. 空の木今昔物語(08/29)
  5. 煌めく駅舎(12/28)
次のページ
次のページ