秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

夏の庭園から

...2017/07/20 08:52...

やっと・・・

関東地方を含め、梅雨明け宣言。


まあ。

お天気が不安定で、ゲリラる毎日だから、

キショーチョーも慎重にならざるを得なかったらしい?


嗚呼。

これから、2ヵ月もあっついのか・・・(;Φ∀Φ)ヤダナー ← 嫌夏派


さて!

ご存知のように、足を骨折しちまったお蔭で?

この夏はロケハン公園に出動できず。


然るに。

またしても。

カコシャシーン!!いえーいっ♪(既に開き直り)


7月6日カラ―2

花屋さんでは、特等席の冷蔵庫に鎮座してる、カラー。

秘密の花園では、雨ざらし?


7月13日アゲハ

7月13日アオスジアゲハ

てふてふ・・・

なに言ってるのか、わからんだと?

まったく、最近のわけぇもんは・・・!!

(おばさんは昭和生まれさっ)


7月6日飛蝗

飛蝗くんも、おった。

どうだい、読めたかな?


7月7日ロニセラ

トロピカルなカラーリングの、ロニセラ。

あああ。眩しい・・・


7月7日クマゴロ―

クマちゃんや、


7月6日蜂

アブナイおじさんも、活躍中。

(す、すずめさん・・・?)


7月13日カルガモ

おい、そろそろ止めないと・・・


はいはいっ。



7月13日グラジオラス

マダムな感じの、紫色のグラジオラス。


7月13日ルコウソウ白3

輝くホワイトスター、ルコウソウの白い花。



ハワイ州で、歩道での歩きスマホが罰金刑になる見通し?

(緊急通報は可らしい)


ニッポンでも導入すりゃいいのにぃ!!


混雑してる駅のホームや通路で歩きスマホする痴れ者多し。

自分が勝手に線路に落ちりゃ、自己責任だけどさ、

人様巻き込んだり、怪我させたらどうするんで?

いっときでも、ゲームやラインから目を離せないなんざ、ビョーキだねっ(*`ω´)プンスコッ



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

みんながやってるから。で、マナーやルールを無視してると

いずれ、シャカイは崩壊するんだよ、お嬢ちゃん・・・


あああ。また朝から文句たれましたぁ~。


今日も元気に・・・

ぽちり~ん☆























秘密の花園 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



Spring Garden

...2017/04/07 09:29...

今朝、大寝坊した。

旦那はちゃんと起きて、出勤の支度してた。

あああ。やっちまったぁぁぁぁ~(;´∀`)

起こしてくれればいいのに。って言ったら、起こしても起きなかったって。←アホーアホー


目覚まし鳴ったの、全然気がつかなくて。

やれやれ。

春眠暁を覚えず、ですかね。


外は雨模様。

テンキヨホー、しっかり当たっちゃった。

でもさ、この雨、午前中で止むみたい。

明日も曇りベースで晴れ間なし。なんだけど、

日曜日以降は、まんま雨マークがずらり。

お花見するなら、明日が最後。


皆さん、綺麗な桜写真をアップされているので

天邪鬼のあたしは、今朝は春の女神の庭から。


3月27日ルリハコベ2

青い瞳の、ルリハコベ。


3月24日白い水仙

早春からがんばってくれた水仙たち。

そろそろ、舞台から去るころだね・・・


3月24日菜花3

菜花の黄色は、春の色。


3月27日花桃

花桃のお嬢さんたち。


3月27日ぜんまい

ふと、足元も見ると・・・

羊歯の新芽?くるりん。が、カワイイ♪


3月30日チューリップ9

色とりどりのチューリップも咲きそろいました。


3月30日鬱金香8

どら。

チューリップ祭り、第2弾でもやるっぺかな~。


佐保姫のお庭は、早くも百花繚乱の予感・・・




入社3日目で、早くも辞めたい。とほざいてる新人諸君。

そんなコトじゃ、どこ行っても一緒だよ?

シャカイはそんなに甘くないのだ。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

遅刻、欠勤、果ては退社依頼までメールやラインで送る常識のなさ。

家族に電話してもらうなんざ、もってのほか。

社会人としての自覚を持つように!!(新人研修で散々苦労したw)


あはあはあは。またやっちまったぁ~(≧▽≦)

だって、世の中、舐めくさってるヤツ、多いんだもーん。














秘密の花園 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



Mid Winter Garen

...2017/01/18 08:45...

毎日、お寒うござんす。

太平洋側、特に関東平野は雪も降らず、乾燥した日々。


そんなワケで。

目が、目がぁぁぁーっ・・・

なんて、どっかのアニメの台詞じゃあるまいし。

(アニメブログではありません。そっち系好きは別のサイトにどうぞ!!)



目に、ほんとに小さな糸くずが入りやがりました。

でもって。

乾燥が非道いもんだから、そいつが目玉にへこばりつきましたっ。


ミョーに目が充血するもんで、慌てて眼科医のとこにすっ飛んでいったところ、

上記のような次第でして・・・。


で。

糸くずの野郎、目玉んなか移動したもんだから

目の表面に微少な傷がついちまいました。クヌヤロッ(*`ω´)


幸い、点眼薬ですぐに治るってんで、まあ、事なきを得たワケなんですがね、

皆様も、乾燥に注意ですぜっ!!

加湿器、スイッチオン!!


さて。

本日は、真冬の秘密の花園から。


1月16日スイセン

自惚れ屋の花だなんて、シツレイだわよ~。

寒さに負けずに咲いているってのにねぇ・・・


1月16日ジャノメエリカ

ジャノメエリカちゃんも頑張ってました。


1月16日紫色のつぼみ

寒いけど。


1月16日紫色開花

咲いてみた。

ウィンター・ブルー♪


1月16日ふゆねこ10

俺たちも健在さっ。

また特集やるってさ。


1月16日ゆりかもめ

鳥撮り隊も、よろしくねっ!



☆。.°*。☆。.°*。☆。.°*。☆ グリムス・キーワード:エコアクション ☆。.°*。☆。.°*。☆。.°*。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

乾燥は、シワの元。

婦女子のみんな、気をつけようねーっ(≧▽≦)


本日も応援ありがとうござりますっ♪


ぽちり~ん☆


秘密の花園 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



曼珠沙華も、おしまい

...2016/10/02 09:29...

ほぼ、1年ぶりに出動してきたロケハン公園。


昨日は、これぞ秋の天気!といった真っ青な空が広がり、

暑くても湿度が低くて気持ちのよい、絶好のロケ日和でありました♪


ついつい、夢中になって撮ってて、帰りはヘロヘロに?w

まだまだ、無理はできませんなー。


で。

残念なことに、曼珠沙華はもう終盤を迎えておりまして。


10月1日曼珠沙華

雨降り続きで、なかなか行けなかったってのもあるしー。


10月1日曼珠沙華2

リンク先の皆様が、素晴らし曼珠沙華の写真を撮ってらっしゃったので

ついつい、刺激されていたのだけれどもー。


10月1日曼珠沙華3

某、超有名な曼珠沙華スポットに行ってみたい気もするんだけどさ、

旦那がスーパーカー売り飛ばしちゃたし、(車あったほうが便利だよね?)

朝早く起きるの辛いし(こっちがメインだなっ)。

で。今年も残念でした。


あ。でも。

今年はまだ、あたしが人ごみに行けなかったから、

所詮無理だったのかもー(;´∀`)← マスクしないで外出して肺炎もらったヤツはこちら。


皆様の、素晴らしい巾着田(言っちゃったー)の写真を拝見して

今年は我慢しますです、はい。


さて。

花より団子派の諸君は、こちら♪


9月8日ベトナム風前菜

9月13日フォー

9月13日越南ビール

エスニックの日。

越南料理であります。あ。また漢字・・・

フォーが、大好きだぁぁぁぁーっ(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

写真、ゆるゆる整理中。

ちょっとまたインチキ系をアップするかも、なので

許してくんろー!!


ぽちり~ん☆











秘密の花園 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



カワリモノ

...2016/09/10 09:15...

長月も、早いもので、もう10日。

季節の変わり目ってぇコトで、晴れ間が長続きしない。

明日からしばらく、また、お天気グズグズ。

本日の貴重な晴れ間を大切に!


洗濯物が溜まるじゃまいかー。ちっ(*`ω´)


さて!

本日から、ときたま、思い出したようにやる、カワリモノ・シリーズ。

(いつシリーズ化したんだ?)


第一回目は、オキナワスズメウリ。


8月29日オキナワスズメウリ

ウリ目ウリ科オキナワスズメ属。


9月6日オキナワスズメウリ

その名のとおり、沖縄出身。

現地ではフツーに野草として生えているらしい。


8月29日オキナワスズメウリ2

中国名は、『 毒瓜 』 で、果実や根に有毒成分があるからなんだって。


8月29日オキナワスズメウリ3

クリスマスツリーのオーナメントみたいに、可愛いのにねぇ・・・。


最近の、グリーンカーテンのトレンドらしい。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


お天気のいいうちに、お出かけしてみよう!

今日も応援ありがとさま~(≧▽≦)

ぽちり~ん☆


秘密の花園 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |








CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ