タイトル画像

誰も見てはならぬ・・・

2017.05.25(08:38) 2945

昨日の、金平糖みたいな花、カルミア。

見た事な~い、って方が多くて、載せた甲斐があったぜぇぇ(Φ∀Φ)b


金平糖のおどり → おチャイコ → クラシック。

なんて、無理やり関連づけてだな・・・


今日は、プッチーニ大先生の有名オペラ、『 トゥーランドット 』 のアリア、

「 誰も寝てはならぬ 」 からパクリましたっ♪


5月25日ガイジンの鳥

見るな・・・見るなよ・・・!!


5月25日ガイジンの鳥2

んあ?見たらどうなるんで?


5月25日ガイジンの鳥3

このように石のように固まるんだよ・・・


5月25日ガイジンの鳥4

・・・見たらあかん!!


5月25日ガイジンの鳥5

こちらは、魂を抜かれたバージョン。

あらえっさっさぁぁぁ~♪


5月25日ガイジンの鳥6

こぇぇぇぇぇぇーっ!!!


5月25日ガイジンの鳥7

化け猫さんの正体を暴こうとして、生きて戻ってきたヤツはおらん・・・



5月25日ワニ

みーんな、うっかり目を合わせて、石にされたり、魂抜かれたり。

おっと、お前さん方も、気をつけなっ!!


・・・ち。

人をゴルゴン扱い・・・


5月25日スパティフィルム

スパティフィルム、載っけちゃうぞ!!



へっぽこ鳥撮り隊、温室バージョンでありました♪




どうして、あの自慢党のオッサンたちは、健康促進法に反対するんだろー?

そんなに肺癌死したいのかね?(;Ф∀Ф)

てめぇらが勝手にビョーキになるのは構わないけどさ、

嫌だ。って人まで巻き込む姿勢、単なる傲慢としか思えん・・・

余計な発言して、愛煙家からすら、総スカン食らうヤツいるし。


タバコなんざ、この世からなくなっちゃえーーー!!(ねこ様も嫌がっとる)

・・・てぇ、極論だけどさ、

嫌って人のほうが多いご時世なんだから、

もっとアタマ使って代案考えたほうがいいんでねぇの?

コッカイでいつも居眠りしてるようじゃ、無理かぁ・・・'`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日も応援ありがとうございます。

ぽちり~ん☆

スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



鳥の写真 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

カイツブリ

2017.04.27(08:22) 2917

久しぶりに、へっぽこ鳥撮り隊の出動!!


或る日或る時。

うららかな春の陽気に誘われて

なにやら、ピィピィ鳴く声が・・・!


その正体は。(引っ張るなあ)


4月24日カイツブリひな

カイツブリのチビ助!

か、かわえぇぇぇぇぇーっ(≧▽≦)


4月24日カイツブリ親2

こちらは、おっかさま。

眼光鋭いねえ。チビさんをカラスなどから守るべく、警戒を怠らないのである。


4月24日カイツブリ親子

おっかさまを見つけて駆け寄る?チビ助。


4月24日カイツブリ親子2

ママ!おなかすいたーっ!!


4月24日カイツブリ親子3

なに、もらっているんだろ?

小魚?小エビ??


4月24日カイツブリ親子4

うまーっ♪

どうやら、チビ助、気に入ったもよう。


4月24日カイツブリ親子5

もっと!ねえ、もっとちょうだい!!

育ちざかりのチビ助、ママにおねだりw



4月24日カイツブリ親

桃色に染まる水面に、ママの姿が。


4月21日八重桜の木2

満開の八重桜が映っていたのでした♪



さぁさぁ、桜はもうおなかいっぱい。という貴公。

まだまだ、食わせるぞよ~(Φ∀Φ)b



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

さてさて。

じじぃの退院が急遽、今日になったので

これから手続きに向かいま~す。

応援ぽち、今日もよろしくねぃ♪



続はじけ猫の花とワインのある生活



鳥の写真 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

動物園に行こう・その4

2017.03.19(09:30) 2878

好評連載?の、動物園に行こう。


本日は、第4弾をお届け!

・・・てさー、ついつい、写真の編集サボり気味なのよ。

たくさん撮り溜めちゃったんだけどさ、整理するのがこれまた大変で。(イイワケ)


そうこうするうちに、花たちが目覚めてきちゃったりもして

ますます、作業が延期に・・・


なんとか、公開にたどり着いた数点、お披露目でござる。


3月8日アカハシハジロ

ボクは、アカハシハジロ。

ガイジンのカモでーす。


3月8日アカハシハジロ2

スズガモの一族で、欧州の出身。

中近東やインドなんかで、越冬するんだよ。

・・・ちょっと!オナガガモくん、今日はボクが主役なんだってば!!


3月8日アカハシハジロ3

ツクシガモくんも、ボクの写真に割り込んでこないでよーっ!!


3月8日ガイジンのカモ

ボーズ、おめぇだけが主役だと思ってたら、オオマチガイだぞ。


3月8日ガイジンのカモ2

ほほほっ、ポーズが決まったわね!


3月8日ガイジンのカモ3

他の動物さんたち、蔑ろにされてるらしいわよー。

やあね。へっぽこ鳥撮り隊のくせに。


あああ。非道い罵詈雑言・・・(;´∀`)← 当たってるだけにグウの音もでない



鳥さんばっかりじゃなくて、ちゃんと他の動物も撮ったんだよー。

(早く編集しろー)


第5弾は、何時になることやら・・・。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日も応援ありがとうございます!


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



鳥の写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

日比谷公園で、鳥撮り隊♪

2017.03.13(09:31) 2872

どんよりとした、にび色の空が広がる、

月曜日の朝・・・。

雨が降ってないだけ、マシかもしれないけどさ、

週の始めからコレだと、へこむよねぇ。


そうとは言え。

こりゃ、季節の移り変わりにつきものの天候。


冬と春の、鬩ぎ合い。

じぃさん、とっとと極北の大地に帰ればいいのにぃ。



さて。

そんなブルーなマンデーでありますが。


おとつい、ギンザに出向いたついでに行って来た、日比谷公園。

北風が思ったよりも冷たくて、少々閉口気味だったんだけどさ・・・



3月13日ショカツサイ

陽だまりでは、ショカツサイや、


3月13日ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタが、のびのび咲いてました♪


カワセミなんかも出没することがあるんだけど、

この日は、デジスコ構えたおぢさま軍団がいなかったところを見ると

飛ぶ宝石と言われる、かの鳥は、どうやらオヤスミ?の模様でした・・・


その替わり・・・


3月13日ツグミ3

誰だ、誰だ、誰だぁぁぁ~っ!


3月13日ツグミ

オレさま、ツグミさま!!


3月13日ツグミ2

都会の公園の、常連組。


3月13日アトリ2

あたしたちも、居るわよ~。

お。アトリちゃん♪


3月13日アトリ

今年はよく見かけるね!


3月13日アトリ4

ボケてませんこと?


3月13日アトリ3

スズメよりも、少し大きいかな。

スズメ目アトリ科。



週末には、各種イベントが執り行われることも多い、日比谷公園。


春には薔薇が咲き乱れ、都会のオアシスとしてご利用される人も多い。

最近は、あんまり猫さん見かけなくなっちゃったなあ・・・


本日はコンデジバージョンでお届けしました~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ありゃ。

またひとつ年を取っちまったらしい・・・

(ハタチになりましたぁ~♪てぇ、どこまで図々しいんだかw)

尚、プレゼントは24時間受け付けております♪


ご祝儀ぽちりん、山盛りよろしくぅ~(Φ∀Φ)b





続はじけ猫の花とワインのある生活



鳥の写真 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

阿弗利加から、こんにちは♪

2017.03.10(09:09) 2869

あ、あどる・・・?


はいっ、朝っぱらから、漢字のテスト。

この名前、分かった人~~~?


正解は・・・

世界5大陸のひとつ、暗黒大陸ともよばれてた・・・


アフリカ。


漢字表記だと、こんなの出ました。



で。遊んでないで、とっととやれ。ですねっ。


今朝は、動物園に行こう、その3。



3月8日ヘビクイワシ

おはよう、みなさん。

あたくし、鳥界のスーパーモデルと呼ばれてるわ。


3月8日ヘビクイワシ2

えっ?あたくしのこと、ご存知ない?


3月8日ヘビクイワシ3

憂いを帯びた横顔も素敵って、よく言われるのよ。


3月8日ヘビクイワシ4

フフフ。あたくしは、ヘビクイワシ。

サバンナに棲んでいるの。

アフリカにいらした時は、探してみてね♪


3月8日エジプトハゲワシ

ちぇっ、美人はアップで載せてもらっていいねえ・・・


3月8日エジプトハゲワシ2

あ。どうも。

おいら、エジプトハゲワシ。

美人の彼女とおんなじ、サバンナに棲んでるのさっ。


3月8日エジプトハゲワシ3

ハゲワシってだけで、嫌われるんだぜ、まったく。

確かに、動物の死骸なんか食べるけど・・・


3月8日エジプトハゲワシ4

どうせ、ハゲワシさ・・・

古代エジプトじゃ、神様の使者として崇められてて、神殿で飼育されてたんだぜ・・・

しかも、絶滅危惧種なのに・・・

いじいじ・・・


そんなにイジケなくても、ねぇ・・・(;´∀`)


石を使って、ダチョウの卵割ったりする、頭脳派なんだよねーっ。( ← フォローになってないw)



空の青さが、真冬とは確実に違ってきた、今日この頃。

明日は、もう、あの日から6年・・・


3月8日青いパンジー

いや。

まだ、6年だな・・・




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

フクシマ出身者を苛めるってぇ、どれだけ心根が腐ってるんだろう?

人間の暗黒面丸出しだねっ(*`ω´)

三途の川で遊泳してきなってんだ、べらぼーめっ!!!


本日も応援ありがとうございます。


ぽちり~ん☆





続はじけ猫の花とワインのある生活



鳥の写真 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
鳥の写真
  1. 誰も見てはならぬ・・・(05/25)
  2. カイツブリ(04/27)
  3. 動物園に行こう・その4(03/19)
  4. 日比谷公園で、鳥撮り隊♪(03/13)
  5. 阿弗利加から、こんにちは♪(03/10)
次のページ
次のページ