めじろ

へっぽこ鳥撮り隊、早春編であります。


昨日の馬鹿陽気から一転、今日は平年並みの気温に戻るとか。

寒暖差が激しいから、風邪、フルー、呪ウィルスに注意ですわよ、各々方!


今朝は、めじろちゃん。



2月17日うめじろ

都心の公園でもよく見かけるチビさん。


2月17日うめじろ2

梅の花が好き♪


2月17日うめじろ3

目の周りの、白いリングが目印です。


2月17日メジロ3

河津桜の並木道にも出没!


2月17日メジロ

ヒヨちゃんになんか、負けるな~!



2月17日メジロ2

春を告げる、鳥の一味。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この冬は、東京じゃ雪が積もらないまんま春になりそう?

・・・てぇ油断してると?


本日も応援ありがとうございます!


ぽちり~ん☆


スポンサーサイト

へっぽこ鳥撮り隊・新顔

先週末、旦那と連れだって

都下のバードサンクチュアリに行って来ました!!


陽射しは暖かく、日向にいるとダウン着てるとちょっぴり暑いかも。

なんて陽気でありまして。


そこは、入院する前の冬に、旦那とよく行ったスポット。

残念ながら、その日はカモやサギ類は全くいなくて

それを狙うプレデター、オオタカさまも姿が見えず・・・

(早朝にノスリがいたらしい)

いるのは、ヒヨちゃんやカラスばっかりで

今日は空振りかよ?ってな暗雲がたれこめてきたのでした。



2月6日梅

そこは、梅の木なんかもなくてさ、

撮るモノないじゃん。的な危機が・・・


その時!!


いたーーーっ♪



2月5日アトリ4

・・・なんだ、スズメ・・・



2月5日アトリ

じゃ、ないーーーー???



2月5日アトリ2

あほーあほー。

(鳥の正面図って、なんか笑えるw)


2月5日アトリ3

俺様は、アトリさま。



集団で行動するワリには小心者軍団。

あ。ムクドリもそっち系かぁ(;´∀`)



はじめて会いましたっ。

ロケハン公園では、お見かけしませんでした。


飛ぶ宝石、カワセミさまもいらしたのですがね・・・

残念な結果。と報告させていただきますー(TωT)

300mmじゃ、ぼけぼけだったんだもーん。(またカメラのせいにするー)

気が向いたら、恥を覚悟でアップしてみるわー。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

子供に音楽を教える教室からお金をふんだくろうとしたり、

子供の声がうるさいってんで、近隣住民が幼稚園や保育園の開設を阻止したり・・・

ヘンな世の中だね、まったく (*`ω´)


本日も応援ありがとうございます。


ぽちり~ん☆








鳥撮り隊、出動!

みなさま、おはようございますっ♪

へっぽこ鳥撮り隊、初出動でありますよぉ~!!


今年もやります、鳥撮り隊。

なんせ、干支なもんで、ヘタクソと罵られても、やりますっ(Φ∀Φ)b



1月19日シメ

何を偉そうにほざくかっ。

・・・お、シメの旦那!やっとまともに撮れたよぉ~♪


1月19日アカハラ

けっ、しゃらくせぇ!!

・・・非道いよぉ、アカハラさんてばー。


1月27日ヒヨ

今年も失敗写真を量産するんだぜ~。

・・・ちょっと!!ここまで降りてこいってのー!!


1月19日ジョウビタキ

ニンゲンてぇヤツは、本当のことを言われると怒るらしいぜ。


1月19日コゲラ

納得納得。


1月19日オナガ

『 へっぽこ 』 ってな枕詞、今年も取れそうにないねえ。


1月27日白梅4

非道いよ、鳥さんたちってば・・・。

花たちなら文句言わないもーん!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今年も精進しますってば!!

動く標的も、積極的に撮りますってば!!


どれだけ上達するかは・・・

年末をお楽しみにぃ~♪


本日も応援ありがとうございま~す!!



ぽちり~ん☆

アオサギのブルース

モンチ。

新種のポケモンモンスターではありません。


モンスター・チルドレンの略。


モンスター・ペアレンツがいりゃ、お子様もいるでしょ。

昨今の小学校低学年の、学級崩壊が非道いって話、聞いたコトあるっしょ。

親が親なら、子供も子供ってぇ図式がよぉーく分かる話。


今どきのお子様ってば、塾通いは当たり前。

でもって。

その進学塾ってのが、ガッコの授業よりも進んでる。

然るに。

所謂、「 できるコ 」どもは、ガッコの授業なんざ退屈きわまりない。


で。

騒ぐ。授業を邪魔する。

なんでそんな事するの?と聞くと、その答えに愕然。


「 だって、騒げば授業にならないでしょ。そうすると、他のコがついてこられなくて

 僕らのほうが有利になるじゃん。ライバルは少しでもいないほうがいいでしょ。」


それが、小学校低学年の子供が言う事かよ?(lllΦ∀Φ)


小学校てさ、ある程度、自我が目覚めてから初めての集団生活でしょ。

みんなと上手に集団生活をしていくうえで大切なことを学ぶ機会。勉強以外で。

それが、人を蹴落とすようなマネをするってぇのは、

親のせいでもあるんでねぇの?

ガッコにみーんな丸投げしてヘイチャラな輩って、掃いて捨てるほど、いるでしょ。

躾なんか、家庭内でするべき事なのにさ。

あ?漢字、読めなかった?www


ママ友同士のヒエラルキー関係とか、タワーマンション住人同士の格差とか、

そんなアホな親同士の関係を目の当たりにして育った子供たちが

将来どんな大人になるのか、想像するだけで恐ろしいわ・・・


あああ。

文句たれが、長くなっちまいましたなっ。


で。

今朝は、アオサギのブルース。


1月16日アオサギ4

ブルース。

19世紀の後半に、アメリカ南部でアフリカ系アメリカ人から発生した音楽の一種。

黒人霊歌や、労働歌と呼ばれる、フィールドハラーから発展したものらしい。


1月16日アオサギ3

でもって。

20世紀以降のポピュラー音楽に広く影響を与えたのね。

ジャズやロックのルーツのひとつ、としても知られているのだよ。


1月16日アオサギ7

旋律に、独特の節回しがあってだな、

一般にブルーノート・スケールという5音階で即興的に演奏されるのが特徴さね。


1月16日アオサギ5

・・・んで。

オイラと、どう関係あんのよ?


1月16日アオサギ6

どうせ、ブルースと青ってとこ、かけたんだろっ?

残念だな、オイラの英語名は、Grey Heron ってゆうんだぜぇぇぇ。アホーアホー


1月19日ふゆねこ10

・・・だから最初っから相手しなきゃいいのにぃ。


三毛おばちゃんにまで馬鹿にされたぁ。しくしく。


明日は、ふゆねこ祭りにしようと思ってたのにさ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

かつて、とある公園に 『 ねこ溜まり 』 があったとさ。

地域猫を保護して、エサやりや掃除をボランティアさんがやってたのに・・・

猫嫌いの人が区役所に訴えたのか、猫ハウスは撤去、

いつの間にか、地域猫もいなくなっちゃった・・・

好き好きはあるにしても、ちゃんと掃除やフンの始末やってたのにね・・・

この寒空の下、彼らは何処に行ったのだろう。


そんなことがふと頭を横切る太郎月の朝。


本日も応援に駆け付けてくれてありがとぉぉぉ~!!


ぽちり~ん☆


初出動!

やぁやぁ、皆様、おはようございます♪

3連休も終わり、いよいよ、お正月気分の終焉ですなぁ。

次の祝日は、如月の十一日目までないので、覚悟して働くように。

( しかも、土曜日と被ってるしw )


東京は、寒い寒いと言っても、例年よりもあったかい気がする。

今日なんざ、また3月上旬の気温らしいし・・・


そういえば。

このクソ寒い中、紐育の地下鉄の中で、下半身だけ下着姿の

NO PANTS DAY てのが実施されて、沢山の人が参加したとか。


さすが、インチキ花札氏なんか時期大統領に選んじゃう国だわー(;´∀`)

酔狂もここまでくるとはねぇ・・・。


で。

こっちの初出動は・・・



1月6日バン

おい、また写真が途中で切れてるぞっ!!


1月6日オナガ

新年早々、ヘタッピな写真載せる度胸に呆れるわぁ。


1月6日コサギ

おい、止まってやってるんだから、もっと上手に撮れっての!!


1月6日ゆりかもめ

今年も、期待できそうにないわね・・・

せっかく初出動してあげたのにぃ。


あああ。

また怒られちまったぜぇぇぇぇ~♪


今年こそっ!!

へっぽこ鳥撮り隊の汚名返上だいっ(≧▽≦)


1月6日万両

万両・・・かな。


1月6日梅

白梅・・・だなっ♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明日は、犬の日かぁ・・・

嫌いじゃないけどさ、やっぱり、猫さまのほうが好き。


いつも応援に駆け付けてくれてありがとぉぉぉ~♪

ぽちり~ん☆


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
TOKYO CAT GUARDIAN
東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ