華やぐ庭

秋の想い出ってぇ、アンタ・・・

まだ、晩秋って感じじゃないのー?


はい。そのとおり。

今日の東京、南風の影響で、予想最高気温25度だってさー!!


いくら、霜月11月に突入したって、夏日でねぃのさっ(=`ω´) ← あっついのキライ


晩秋?初冬?

季節感、狂いまくり。

気温差も激しいので、風邪ひかないようにねぇ~。


で・・・

強引に。


10月29日ダチュラ黄色2

ダチュラ。別名、天使の喇叭 (Angel's Trumpet)


10月29日ダチュラ黄色

秋晴れの空に映える黄色。


10月29日ダチュラ

優美な白もあり〼。



10月29日セイタカアワダチソウ

黄色ついでに。


10月29日つくばい

とあるお庭で見つけた、センスの良いつくばい。

竜胆の青が、いかす~♪


10月29日ミズヒキ

ミズヒキの赤と。


10月29日洋菊

白い洋菊で目出度くおしまいだなっ♪



10月26日茶虎2

次の猫まつりは、連休あけの週かな・・・?



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

昨日、出かけた某商業施設は

案の定、クリスマス一色に変身してましたぁーっ!!

あ・・・落っこちたwww(驕れる者は久しからずだなっ)


ぽちり~ん☆

幻想庭園

『 秋の想い出 』。

あんまり、やらないジャンルだのー。


昨日、最後の紅葉狩りっ!とばかりに勇んで行った

都内の某公園。


お天気がイマイチだったのに加え、

紅葉の盛り、もう過ぎてしまってて、

残念感、いっぱーい。

しょぼーん・・・


それでも、ただでは起き上がらない誰かさん。

寒がる旦那を引き回し、やっとこさ、納得いく写真撮ってきました!


家事の合間みて、とっとと編集するので、乞うご期待!!

(てぇ、紅葉まだやるんかーwww)


今日は、秋の日に撮り溜めた庭園の様子。


12月5日Green Red

緑と赤が混在する、まだ秋浅い日でありました・・・


11月14日マンデビラローズ

大きなマンデビラ・ローズ。

『 ジャイアン 』 もとい、 『 ジャイアント 』

という名前を冠しております。


11月14日小菊11

桃色の小菊。


11月19日薔薇モーツァルト

カクテル系の薔薇、モーツァルト。


11月11日白蝶花

白い蝶の花に・・・


11月14日紫苑5

紫苑の仲間。


12月5日エリカ

エリカさま。

あ。これは過去写真、しかも冬のだったー '`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、

(既に悪びれずにインチキを堂々とやる)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

石の上にも3年・・・

どころか、6年目に突入しましたぁー♪

(AOL時代からだと、足かけ8~9年?)

これからも、どうぞご贔屓にっ(≧▽≦)

緋色の森

昨日は、ちょいとおふざけモードになりすぎ・・・

ま。たまにはいっかぁ~♪

最近、猫の写真撮ってないから、新たな記事がうpできないしー。

その点、おウチにもふっこがいる皆さんは羨ましい。

いつでもどこでも、モデルに・・・なってくれないかぁ~。

で。

本日は、禁断のもみじに着手。

てか・・・。

実は、ネタ切れだったりして・・・。とほほ。

12月1日くれない

都心の木々は、ようやくやる気がでたみたいですよ・・・

12月1日くれない2

暖かい秋に、例年よりも更に遅れていたもみじが、

12月1日くれない3

ここにきて、一気に色づき始めた次第であります。

12月1日くれない4

中には、過去写真なんざ、混じっているかもしれませんが・・・。

12月1日くれない5

黄色とのコラボレーションも、お見事!

12月1日くれない6

去りゆく、秋の女神の艶姿を、とくとご覧ください。

12月1日くれないと緑

何故か、右側だけ紅葉してた木・・・

12月1日斜光

午後の陽射しに煌めく紅色が、ゆく季節を物語っておりました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

年々、東京の紅葉の見ごろがずれてゆく・・・。

12月になってからの紅葉狩り。

先人たちが聞いたら腰ぬかすんだろうなあ。

こっちも、驚きのランクダウン・・・?

ぽちりん☆応援、よろしくお願いしまーす!!

テンプレはクリスマス、だけど・・・

季節がら、テンプレートを星空からクリスマスバージョンに変更しました。

みなさま、はじけ猫の新しいブログにようこそ♪

まだまだ、工事中の感は否めませんが
少しずつ、自分色にカスタマイズしてゆくつもりなので
どうぞお付き合いくださりませ~。

さて、今年はいつになく美しい紅葉が長きに渡って見ることができました。

しかしながら、師走の声を聞いてすでに半月が経ってしまい、
街中にはピカピカのクリスマスイルミが溢れており、
木々の枝からは、あの艶やかな葉っぱたちもすでに退去してしまった模様・・・。

そんな逝く季節を惜しんで、この秋撮り溜めた写真の中から
竜田姫の鮮やかな衣の様子をご紹介。

え?見たことがあるって?
そりゃ、アナタ、本家やら別邸から引っ張ってきたモンばっかだもん(爆)。

12月10日東御苑池の畔の紅葉逆光のコピー
紅葉の女王、イロハモミジ。
背景の、松のグリーンがいいアクセント♪

12月10日紅のシルエットのコピー
緋色の天蓋。
紅葉は青空の下の画、というのが定番ですが
通称「裏モミジ」、逆光もこれまた美味しい図でありましたなあ。

12月10日紅葉あかきいろみどりのコピー
赤、黄色、緑のそろい踏み。

12月10日紅葉のほの暗い影のコピー
ほの暗い影、というのもオツなものでございましょう。

真っ赤に燃える紅葉の図。
これぞ、ニッポンの秋、というシーンを数々楽しみました。

季節は巡り、あと2週間余で新しい年がやってきちゃうんですねえ。

そうこうしているうちに、消滅する本家も大台が迫り、
いよいよ、ココに本格的な引越しの日、がやってくるのであります。

まだまだ、不慣れな点だらけで
せっかく遊びに来ていただいたのに、写真が見られない、なんてコトも~。

そんな不祥事を抱えつつ、これからなるべく毎日更新してゆきたい所存。

お~い、このクソ忙しい年末に、3本連載かよ・・・。
なんて言っている割にゃ、楽しいんだけどさ(笑)。



↑ブログランキングに参戦開始しただ。
ココを、ポチ☆っとしてくれろ~♪

↓こっちの拍手も、よろしくぅ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ