タイトル画像

1周年記念!!

2017.05.11(08:41) 2931

号外!号外だよ~っ!!

化け猫さんが、世に放たれて、今日で丸1年だってさ!!


・・・てぇ、なによ?(;´∀`)


9ヵ月の、監禁、入院生活を経て、無事、あたしが退院した日じゃないの!!


まさかねぇ、自分があんな病魔に取り憑かれちまって

長きにわたって入院するなんざ、これっぽっちも思っていなかっただけに

まるで、悪い夢を見てたかのような日々だったのよ。


痛くて辛い治療の日々・・・

幸い、病室で一緒になったおばさま方に可愛がってもらって

お互い、随分励まし合って、乗り越えてこられたってのもある。

もちろん、日々お世話になった主治医の先生や、看護師のみんな。

(美人とイケメンが多かったなー♪)

そして。

なにより、いつも心の支えになってくれた旦那の存在がとても大きかったのだ。

(またのろけてるしぃ~)


お陰様で、とっても元気になりました~(≧▽≦)


昨夏は、うっかり、肺炎なんかに罹っちゃって

再入院なんて憂き目に遭っちゃったけどさ、

今年はそうはいかん。

ずっと、おウチにいるんだい!!


てことで。

今朝は、お祝いバージョンでピンク軍団!

(似合わなねぇな、なんて言わないように?)


5月8日ヒルサキツキミソウ

ヒルサキツキミソウ。


5月8日アカバナユウゲショウ

アカバナユウゲショウ。


5月8日マロニエ

頭上には、マロニエ。


5月8日イタリーマンテマ

イタリー・マンテマ。

なんてな、なんて寒いオヤヂギャグを言わないように!!


5月8日スキラ・ノンスクリプタ

スキラ・ノンスクリプタ。

ほれ、言ってみな、スキラ・ノンスクリプタ。

高速増殖炉、みたいだな?

こうしょくじょうしょく・・・ううう・・・


5月8日クレピス

クレピスは菊族の姫君。


5月8日トルコキキョウ

トルコキキョウと、


5月8日アルストロメリア2

アルストロメリアは、お花屋さんからの参戦!

(何年か前に旦那からもらったヤツ)


やっぱり、シャバはいいねえ~♪

今年は桜も堪能できたし、黄金週間もおでかけ楽しめた。

昨年は、GW前に退院させてくんろ~!と

さんざんゴネて先生を困らせましたです、はい。


自分は健康だと思い込んでいた怖さ。

みなさんも、くれぐれも過信しないようにね~!!


ちょいと、オカシイと思ったら、即行病院詣しましょう!!!

早くめっかれば、それだけ早く治療に専念できますってば。


それにしても・・・

もう二度と、入院はイヤ~~~~~っ!!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

バランスのよい食事、適度な運動、快適な睡眠。

喫煙や過度の飲酒を慎み、ストレスをためず、

いつも笑顔で過ごすことを心がけましょうね~♪



本日も応援ありがとぉぉぉ~!!

お祝い、ぽちりん、大盛りで(Φ∀Φ)b









続はじけ猫の花とワインのある生活



ニュース トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
タイトル画像

地球の7人の姉妹

2017.02.23(09:29) 2854

地球によく似た環境の惑星が、見つかりました・・・

さて。

あなたはどう思います?


2月17日乙女椿

あはは。また似非科学者の戯言じゃん!

(そういえば、2月16日に隕石が地球に落ちてきて、人類滅亡の危機って言ってた

 ロシアの科学者がおったなーw)

宇宙は広大なんだから、さもありなん。

と、意見が2大勢力に分かれるかもね?


2月17日椿2

実は、NASA (アメリカ航空宇宙局)と、ベルギーの大学が発表したの。

うむ。NASA が絡んでるってぇと、信憑性高いかも?

NASA の公式サイトは


こちら


から。もちろん、英語だけんどもーw


2月17日椿

で。

地球から僅か!39光年のところに(宇宙の単位だと、ご近所さん)

地球に似た惑星が7コもめっかったんですと!!


2月17日椿3

大きさ、重さ、温度などが地球に近く、

水や大気が存在していて、生命が居る可能性があるんですってさ~。


2月17日白椿

ま。

それでも、片道光の速さで40年弱かかるワケだから、

調査しに行っても、地球に帰還した時は浦島太郎状態・・・


うむ。

やっぱり、まだsci-fic の世界だなあ。



最後は、昨日の載せ忘れっw


2月20日サライ

ねこ祭り、楽しんだかな?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

なんだか、宇宙の浪漫を感じるニュースだわぁ。

今の子供たちの子供たちの子供たちの時代になったら

きっと、移住計画なんか、立てられるんだろうね・・・


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



ニュース トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ジュノー

2016.07.06(08:58) 2637

ジュノーと聞いて、宇宙の浪漫を感じた人、手ぇ挙げて?


えー?なにそれー?

という婦女子は、ちゃんとニュースサイトをチェックしましょう!


ジュノー。

NASAの木星探査機のこと。


NASA ← 公式サイト、リンク貼ったよぉ
 

2011年8月に、アメリカのケープカナベラルから打ち上げられ、

昨日、5年の歳月をかけて木星の周回軌道に乗りました~♪ ヤッタネー


7月5日アサガオ

花たちの写真は、コズミックブルーをイメージしましたっ(≧▽≦)


木星。

太陽系の惑星で、太陽から数えて5番目を周回してる。

恒星になりそこなった惑星としても有名なんだぞう。

(実態はガス惑星、ガス・ジャイアント)

水・金・地・火・木・土・天・海・・・って習ったっしょ?

(わからない良い子は、理科の教科書を開いてみよう)


7月5日ツユクサ


で。

ジュノー。

ローマ神話の、ユーノー(Juno) に由来する。

最高神、ユピテル(ギリシャ神話だと、ゼウスにあたる)の、

おっかない、かーちゃんの名前ね~♪ ← 非常に嫉妬深いことで有名

*** 注釈: ユピテルさんの英語名は、ジュピター。はいっ、木星のことですねっ。


7月5日アルカネット

結婚と出産を司ることから、彼女の名前を冠した月、

つまり、JUNE、6月に結婚すると幸せになる、という欧米の言い伝えあり。

それを、意味も分からず、なんでも欧米の真似っ子をして

ジューン・ブライド、わーい♪と喜ぶ我が国民は・・・w


7月5日トケイソウ

神々の女王と称される、ジュノー。


7月5日ガクアジサイ

旦那様(木星)の秘密を、どこまで暴けるかねぇ・・・(;´∀`)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

月まではなんとか撮れるものの・・・外惑星はさすがに無理だぁ。

都市部は光害もあることだし・・・(お前の腕じゃ無理っ)

宇宙の浪漫、現実はキビシイのでありました。


ぽちり~ん☆


続はじけ猫の花とワインのある生活



ニュース トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

追悼

2014.11.19(15:59) 2247

あひゃー。

もう、こんな時間!!


いえなに。二日酔いで臥せっていたワケではないのだよー。


何か月かいっぺん、じじぃの病院付き添いがあってだな。

しかも!

予約してたのに、1時間待ちときたもんだ。


でっかい病院だし、混雑必須だから仕方ないにしてもー。


もっとも、裏を返せば、

ベルトコンベア式に2~3時間はザラに待たせて診察3分。なんて医者も多いから

きちんと患者と向き合って話を聞いてくれる某先生は、

きっといい先生なんだろうなー?


てことで。今頃更新。


タイトルは、昨日お亡くなりになった、大物俳優のK.T.さんに非ず。

その陰に隠れちゃったんだな・・・


アニメ見ないから知らなかったけど、そっち方面でのほうが有名だったんだー。

あたし的には、NCIS(超人気の米TVドラマ) のダッキーの声の人。ってイメージだったんだがのー。

俳優・声優・演出家でもある、納谷六郎氏がお亡くなりになりました。

あああ。

NCIS、第12シーズン始まるってのに・・・

ダッキーの声は納谷氏じゃなきゃヤダなぁ・・・


因みに。

ダッキーとは、検視官のドナルド・マラード博士の愛称。

ドナルド → ダック → ダッキーと連想するの、ワケないかぁw

演じてる俳優さんは、知る人ぞ知る、

デヴィッド・マッカラム。

そう、ナポレオン・ソロのイリヤ・クリヤキン役で有名。

NCIS のエピソード中で、

「ダッキーって若い頃なにやってたんだろう?」という部下の問いに

「スパイだよ。」って答えてた上司のギブス捜査官が印象的www


・・・趣味に走りすぎますた。


11月17日鴨

11月17日鴨2

11月17日鴨3

11月17日鴨4

ダッキー(カモ)と聞いて♪


ハシビロガモ、かと思ってたら、マガモくんでした。

マガモって、英語で Mallard ってゆうんだよな・・・

偶然?故意??


11月13日初冬の薔薇舞台裏

大分話が逸れちまいましたが。

某大物俳優氏ともども、ご冥福をお祈り申し上げます・・・



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

・・・更新してないよ?と心配してくれたみんな、ありがとー♪

たまぁーに、今頃更新することもあるのだぜぇぇw


ぽちりん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



ニュース トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

アンタレス・・・

2014.10.30(09:41) 2227

今日も、珍しいカテゴリ・・・

ニュースですとぉー?


はい。

タイトルのアンタレス。

アメリカの、オービタル・サイエンシズ社の中型ロケットの名前であります。



昨日。

華々しく、打ち上げカウントダウンが行われ・・・

LIFT UP !!

と、叫んでいたのに・・・

火の玉となって爆発したニュース、ご存知の方も多かろう。


スペースシャトル計画が終焉をむかえ、

その代わりとなった民間の業者による、

ISS(国際宇宙ステーション)への物資の運搬を担ってたのにねぇ・・・。

民間とはいえ、エンジニアなんかNASA出身者が多いってのに・・・

どうするんだろうね、今後・・・


なんまいだー。仏仏。(いむいむ。ではないよ。ぶつぶつ。)


10月29日柊木犀

関係ないけど、柊木犀(ヒイラギモクセイ)って花。


10月29日柊木犀2

金木犀より甘みを抑えた香り・・・かな?


10月29日柊木犀3

時期も少しずれてる。


10月29日柊木犀4

葉っぱは、柊の如し。

木へんに、冬だから、初冬の花なのかもー。



で。

アンタレス。


もともと、さそり座のアルファ星の名前。

赤色超巨星に分類される、恒星ざます。(太陽も恒星だよー)


この、赤色超巨星ってヤツは、

直径が太陽の数100~1000倍以上、

明るさが数千倍以上ある恒星のコト。


質量が、太陽よりも10倍以上のものは、

超新星爆発のあと、中性子星かブラックホールになるという・・・


アンタレス。

火星のライバル。(赤い星だからねー)

ギリシャ語で、「アレス(火星)に対抗するもの」の意味。

因みに、和名は「赤星」。


ラテン語では、Cor Scorpii

仏蘭西語では、le Coeer du Scorpion

アラビア語では、qalb-l`aqrab

と呼ばれ、それぞれ、「さそりの心臓」って意味らしい。


気象条件がよければ。

東京でも、真夏の夜空、南の方角に巨大なSの字をした星座が見えるかも。

その中で一際赤く輝くのが、アンタレス・・・



宇宙の話、ちょっと退屈だった?

(趣味に走った結果w)


明日は、歯蝋院・・・(ヲイ・・・w)


10月16日茶系縞

仮装大会?


10月16日茶系縞2

パーチ―??


10月29日雉猫

バカこけ。俺様の特集にゃあ♪


みほちゃん、待っててけろーっ(Φ∀Φ)b ← また私信に使うwww



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

そうよ、あったっしわぁ、さそりざのおんなぁーっ♪

(違うけど・・・)


ぽちり~ん☆








続はじけ猫の花とワインのある生活



ニュース トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
ニュース
  1. 1周年記念!!(05/11)
  2. 地球の7人の姉妹(02/23)
  3. ジュノー(07/06)
  4. 追悼(11/19)
  5. アンタレス・・・(10/30)
次のページ
次のページ