秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

初夏の幻影

...2009/06/02 08:48...

Music Player(左の欄外カラム参照)の音楽をBossaに変えてみました♪

インチキ料理、マニアックな映画と、
いつもと違う話題を振ると、皆の衆はドン引きだぁ~(笑)。

本当はもっとカゲキに突っ走りたいところなんだけどさ、
まだまだ、猫被ってマス!!

怒りたい話題もいっぱいあるのよ。

京△教育大の記者会見、何だアレ?

何が教育的配慮なんだか~。
フザケンナ~~!!でしょ。
隠蔽工作、みえみえ。
被害者の女の子が刑事告発しなかったら、もみ消すつもりだったのでは?

教育者を育てる大学があんなことしてちゃ、本末転倒だね。

年金問題だって、何が100年安心プランなんだか。

だいたいさ、モデルケースの家庭なんざ、存在しないって知ってました?

夫婦同じ年齢、夫は勤続40年ながら、妻は20歳以降一回も働いたことがないだなんて
今どき、何処探せばいるのよさ!!

どうして、そんなあり得ない絵空事をモデルケースに選ぶかなあ。
あったまオカシイんじゃないの?と言われても仕方なし。

そもそも、ヤクニンやカンリョウのご都合主義で決まったことでしょうが!
一般的な庶民の暮らしぶりすら知らないクセして、
何を偉そうに!!と拳を振り上げるのでありましたとさ。

無駄なアニメの殿堂なんか作るよか、もっと国民の生活を何とかしろってぇの!!!
ぷんすかぷんっ!!

おっと。
今日は猫パンチの日、じゃなかったのになあ・・・。

怒り出すと、キリがないからやめとこ。

さてと。

初夏の陽射しがようやく戻ってきた東京の朝。

久しぶりにデジイチ連れてロケってこようかなぁ♪

でもその前に・・・。
先日撮った写真を少しアップしておくわね。
どんどん、溜まっちゃうもんだから~。

5月26日綿毛の旅立ちのコピー
ふわふわと旅立つ、ヒレアザミの綿毛。

5月26日青い影のコピー
青い影の中の、コレオプシス。
影の正体は、ヤグルマソウ。

5月26日ブラシノキ光の中2のコピー
光の中のブラシノキ。

5月26日ヒベリカム背景黒のコピー
ヒベリクム。ヒベリカム?

5月26日オステオスペルマムのコピー
オステオスペルマム。
やや大人しいスポーク状の花びら。

5月26日アルカネットとラベンダーのコピー
アルカネットとラベンダーのコラボ。

ヒメカナリークサヨシ
ヒメカナリークサヨシ。
イネ科の仲間であります。

5月26日ホタルブクロ茂みの向こうのコピー
ホタルブクロの群生を見つけた。
でも、こっちでひっそり咲いている花がいいな~。

5月26日ペインテッドセージ群生のコピー
ペインテッドセージの紫が鮮やか♪

5月26日ヒルサキツキミソウのコピー
ヒルサキツキミソウも群れておりました。

まだまだ、ボケが足りないなあ・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

こっちは一大事!!
ヤバイよ~。ズルズル、後退だわさ!!
みんな~、緊急招集するだよう!!
覗きにきちゃったそこのアナタも、ほれ、ポチ=☆協力してくれろ~♪

↓こっちもお願いっ!!











ドラネコ練習帳

...2009/05/18 10:03...

5月の嵐、MAYSTORMが吹き荒れた週末でした。

土曜日は辛うじて三社祭に出かけたものの、
雨が降ったりやんだり、の昨日は
結局どこにも出られずに、おウチでお篭り。

せっかくデジイチライフを夫婦共々始めた矢先に、出鼻を挫かれました~(泣)。

ま。
お天気に文句たれても仕方ない。

本日は、撮り溜めた練習帳の中からピックアップだ。

5月11日薔薇園にて3のコピー

5月11日薔薇黄色とオレンジのコピー
お馴染み、秘密の花園の薔薇園。
5月に入り、沢山の蕾が一気に開花、
側を通るだけで芳しい香りが鼻腔をくすぐりマス♪
オレンジ×黄色が贔屓だなっ。

5月14日カンナ新芽のコピー
匠の技、伝統工芸品のような色合いのカンナの葉っぱ。
艶やかなオレンジ色の花が咲くもの、もうすぐ。

5月14日クロバナエンジュイタチハギのコピー
秘密の花園の中でも、一際異彩を放っていた、クロバナエンジュの木。
別名、イタチハギ。

5月16日カラフルサラダのコピー
ここで、ちょいと食べ物編。
毎度お馴染み、猫家のカラフル・ビタミンサラダ。
マスタードリーフと言う、ちょいとピリカラな葉っぱを中心に
新玉葱、パプリカ各色、紫キャベツにスナップエンドウ。
でも、これって制作過程。

5月16日ニース風サラダのコピー
完成品。
↑のサラダの上に、トマトとツナ缶と大蒜ベースのフレンチドレッシングで合えたファルファッレ、
ゆで卵が乗った、似非ニース風サラダ!(笑)

5月15日シャルドネのコピー
供の者は、キンキンに冷した南アフリカのシャルドネで。
このKWV、大当たりでした~♪

さて。
ここからはちょいと趣向が違う。

ご存知の通り、デジイチってばレンズをいろいろ交換して撮るという醍醐味がある。

しか~し。
デジイチ超初心者のあたしは、付属のフツーレンズと250㍉望遠がありゃ、手一杯(笑)。

でも。
なかなか、コンデジのようなクローズアップが撮れなくて、少々不満気味。
え~い、贅沢言うなぁ~っ。

マクロレンズってば、お高いんだも~ん。
それこそ、猫に小判。豚に真珠。

そこで。

別邸の常連さん、

あずきちゃん(この方もプロフェッショナル也。素晴らしい作品の数々、是非ご堪能あれ)

が、コッソリ教えてくれた裏技、早速採用♪
あずきちゃん、ありがとね~♪

5月18日チリメンイノシシのコピー

5月18日チリメンイノシシ側面のコピー
何処ぞで購入したか、もう忘れちゃった縮緬のイノシシちゃん。
おおお。ここまで寄れるぞえ♪

5月18日Cole Porter Songbook2のコピー
お気に入りのJAZZのコンピレーションCDも、このように♪
昨今のジャズ系への傾倒が著しく、購入するのはおおむねジャズ系。
もともと、ジャズやフュージョンは別にして、
国産ものは好まない傾向だったけど、ますますその旨、強し?

5月18日Cole Porter Songbookのコピー
Cole Porter Songbookは、もっぱらヘビロテ中。

Sara Vaughan, Anita O'day, Oscar Peterson, Louis Armstrong・・・。
綺羅星のような名プレーヤーが挙ってジャージィな夜を演出する1枚。

中でもお気に入りは、Helen Merrilが歌う、
♪After You, Who♪という曲。
しっとりとした、スローナンバーで、
美味しいワインとチーズ、美味い肴のBGMに聞きたい1曲であります。

5月18日クローズアップレンズ
簡単に着脱可能な、クローズアップレンズ。
各社、レンズの経口に合わせていろんな種類が出ております。
お値段も、お財布に優しい価格で家計も安心♪

ということで、ますます調子に乗ってロケる可能性大な、あたしでありましたとさ~☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

週明け、月曜日。
平日、仕事の合間に覗いている諸君が帰ってくるか??
最近、結構下落傾向なのよう。
ここはひとつ、盛大にポチ=☆よろしく~♪

こっちも↓忘れないでね!


















CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ