秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

流行もの

...2015/01/11 09:23...

流行もの・・・

いや、巷で大流行、警報まで出てる、インフルエンザに非ず。


某タレントが使用してて、あっという間にネット上で拡散、

品切れ店が続出の。

アレ、ですってば。


1月10日Mason Jar3

Made In USA


1月10日Mason Jar2

美しい硝子の壜であります。


1月10日Mason Jar

Mason Jar、メイソン・ジャー。と申します。



ごく普通の、硝子製の保存壜なんですがね、

紐育のお姉ちゃんたちが、これでお洒落なサラダを作ったってんで

真似っ子好きなわが民族も、早速。というワケでありましてw ← お前もだなっ♪


1月10日ジャーサラダ

で。この保存壜にサラダを詰め込んだのが流行りってヤツでして。


1月10日ジャーサラダ2

一応、お作法があるみたい。

一番底に、ドレッシング。

次に、固めの野菜、水分の多い野菜、最後に葉物。といった具合に

順番に詰め込んでいくってぇ寸法。


1月10日ジャーサラダ3

レイヤーサラダ。というらしい。

ま。確かに見た目、綺麗だわさ。

きっちりフタをしておけば、冷蔵庫で数日もつらしい。


もちろん、使用する前の壜(フタも含め)は熱湯で煮沸消毒してからね~。


今度はコンフィチュールでも作って入れてみっかー。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いつもは密林で注文するのに、品切れ再入荷なし状態だった。

仕方ないので、別ルートで頼みました。

あるところには、あるんだよねぇ・・・


ぽちり~ん☆












お気に入り | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



おすすめっ♪

...2014/10/26 09:01...

安息日の本日は、ちょいと趣向を蛙、じゃなくて、変えまして、

個人的におすすめなモノをご紹介。

たまぁーに、暴走するけど、まあ、日曜日だし目ぇ瞑ってね♪


今回は、本中心。


10月24日死都日本

先ずは、怖い本から。

先の御嶽山の噴火は記憶に新しいところなんだけど、

九州の霧島連山の硫黄山が小規模ながら噴火の可能性があって

火口周辺への立ち入りが禁止された、なんてニュースを聞いた。


つい先日も、超巨大噴火の可能性についてのニュースもやっていたし・・・

(1%の可能性とはいえ、ゼロではないというのが不気味)



タイムリーというか・・・

この本、フィクションながら、そんな超巨大噴火の恐ろしさを

これでもか、と存分に味わうコトができるのであります。

いやもう、臨場感凄いというかー。

文庫本化もされてるみたいなので、

興味のある方はどうぞ。


で。

コワイ話はおしまい。

次。


10月24日江戸猫ばなし

江戸を舞台にした短編集。

江戸時代ー?と、引かないようにwww

独特の雰囲気があって、これまた面白い。


10月24日ねこごよみ

楽しいコミックエッセイは如何?

猫好きにはたまらりませんぜぇぇぇ~(≧▽≦)

ためにもなるし。


10月24日チーズスイートホーム

知ってる人も多かろう。

チーの冒険譚。

現在、11巻まで刊行されてる・・・のかな?


10月24日招き猫2匹

我が家の招き猫軍、其の壱。

先日、ご紹介した、『 谷中屋 』 さんで、旦那が購入、連れ帰ったコたち。



10月24日招き猫軍

こっちは、先住猫軍。


10月24日猛猫注意

猛猫注意!


最後は・・・

猫系ではないのだけれど。


10月24日海街diary

近年、稀にみる名作!!!

なんだけどさー。

またしても、安直な実写化の話がががー!!

やめれー!

イメージ壊すなぁぁぁーっ(*`ω´)



どうして、ベストセラー系に直ぐ飛びつくんだろう?

オリジナルの脚本で勝負できんのかねー?

プンプンっ。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

名作系、散々失敗ぶっこいてんのにぃー。

懲りないねぇ・・・

本日、予約投稿であります。

ぽちり~ん☆





お気に入り | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |



新参者

...2014/07/09 08:46...

早朝から起きだして、TVにかじりついてたみんなの悲鳴が

夜明けの街にこだました・・・


まさかの、大量失点。

開催国伯剌西爾、いったい、どうしたぁぁぁぁーっ?


あ。独逸応援してる人もいるのですよねぃ・・・w


泣きじゃくってるブラジリアン・サポーターのボーズの画が印象的な朝。



一方。

地球の裏側のニッポンでは、たぬきが大暴れ!!


強い勢力を保ったまんま、今度は九州を狙っております。

本体が来る前から、どん土砂降り。

最新の情報に、常に注意を払ってくださいまし!!



さてと。

本日のタイトル、『 新参者 』 。

東野圭吾さんのファンの方はごめんなさい。

加賀刑事のアレのシリーズに非ず。


長いこと愛用してた、大砲系のカメラさんからね、

にっこり系に、乗り換えたんざますのよう(≧▽≦)


7月7日アナベル

試し撮り、其の壱。

アナベル。


7月7日青エイリアン

試し撮り、其の弐。

青エイリアン(サルビア・グラニティカ・・・だっけか?)


7月7日こねこ

試し撮り、其の参。

・・・ボケとるじゃまいかーっ!!


7月7日緑の中の猫

試し撮り、其の四。

やっと撮れた、翡翠色の瞳の猫♪


7月8日夕方の月

昨日のお月さんも、撮ってみただす!



なんだか、おそるおそるアップしてみたので

いつもより、画像小さ目www



7月7日新参者

このコで撮ってみたのだよ~(o´∀`o)

前のKISS と二刀流だぁ?



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日、久しぶりに午後の部。

アレ系の写真が溜まっちゃってさーwww

乞うご期待?



お気に入り | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



或る冬の日に。

...2014/01/22 09:25...

ほぉ~ら。

東京に雪なんか、降らなかったもーん!

・・・ゑ?明け方、霙なら降ったって?

しらなーい(=`ω´)← 実はこっそり期待してた



厳寒厳寒てぇ言うワリには、東京はアッタカイのかなー?

土曜日、やっぱり15度の予報。

桜咲いちゃうよー(ちが・・・)



さて。

あんまり寒くない?なんて言ってたクセに

北風ゴウ。の日はウォーキングもサボりがち。


1月21日アカシアミモザ


そんな日は、ティー。アールグレイ、ホット。でも淹れて

(ぴっかりピカード艦長の真似っ子♪)

お気に入りの音楽を聴けば、ご機嫌。


1月7日エラおばちゃん

最近のヘビロテ。

エラおばちゃんの2枚組。

これがなんと、たったの800円だー。

もってけ、ドロボー♪

古き良き時代の紐育ってイメージだなぁ。

(うしろの本棚には猫まんがの傑作、アタゴオルがががー♪)



1月8日オスピー

オスピー、もとい、オスカー・ピーターソン大先生も外せません。


でも・・・

こんなのも好き♪


1月8日BOSTON

大昔の、ハードロックってぇヤツ。



1月21日山茶花3

明日は、また冬の公園やろうかなー。


1月17日スイセン3

鳥さんで遊ぼう。もストックあるしー。


あ・・・

今日は22日で、


1月15日キジノスケ

『 ねこの日 』 なんだけどさ、来月が本番だもんねー。


写真、撮りにいかなくちゃ・・・。



本日は、趣向を変えて、あたしのお気に入り。

植物図鑑じゃないからねー、

ときたま、変わったコトするのよう♪


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

・・・てぇ、おかしなコトすると

大事なお客さんに逃げられる?(;´∀`)

ぽちり~ん☆

(風邪治りました)


お気に入り | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



アヴァンギャルド・・・

...2013/08/23 14:45...

家族の転院に付き添ってきたので

こんな時間に、更新!!


あー憑かれた。もとい、疲れた。

あーねもい・・・。


本日は、そんなワケで(どんなワケさ?)

いつもとはテイストの違う分野で行ってみよう!!

ゴウゴウ♪


世の中には、アヴァンギャルド、と呼ばれるゲイジツの分野があるのをご存知かと。

アヴァンギャルド。

もともとは、仏蘭西語。

avant-garde。

と、書くのだけれども。


で、こいつをだな、えーごにすると・・・

advance guard。

になるのよ、お立合い!!


つまりは、仏蘭西軍前衛部隊を指してた言葉が、

何時の間にやら、文化の最先端をゆく芸術家を意味する言葉として

定着しちまいましてー。


その、アヴァンギャルドなゲージツの一味に、

シュルレアリスム(Surrealisme。これも仏蘭西語)ってのがいるんだけれども。


んと・・・。

シュールリアリズムってのは、仏蘭西語と英語の発音のつぎはぎ語で

ニッポン人作のインチキ造語なわけwww


で。

やっと、本題。

そのシュルレアリスムの、ニッポンで特に有名なのが・・・


8月20日諸橋美術館3小

この顔にピンときたら・・・

じゃなくてー。

サルバドール・ダリ大先生。


8月20日諸橋美術館2小

でろでろに柔らかい時計やら・・・


8月20日諸橋美術館4小

アヤシイ彫刻・・・

(ダビデ象のパロディで、頭がサギで胴体が人間なんだってさー)


8月20日諸橋美術館6小

奇抜なオブジェで、有名ざます。


あ。美術館の展示品なので、小さ目ねー。

(盗み撮りに非ず。ちゃんと撮影オッケーなんだよー)


8月20日諸橋美術館9小

こんなのや、


8月20日諸橋美術館10小

こーんなのも、あり♪


ここは、福島県の裏磐梯にある、


諸橋近代美術館 ← リンク貼りました♪


ダリの作品所有においては、

スペイン、フィゲラスのダリ劇場美術館や、

8月20日諸橋美術館14小

ここ、ここ!

これは、ダリの葬列のときの写真。

いきたーい♪


フロリダ州のセントピーターズバーグのダリ美術館と並ぶ規模なんですって。



8月20日ヤマアジサイ2


8月20日山の花6


8月20日野生のユリ

山道を彩る花々を愛で・・・


8月20日沼の畔2

澄んだ沼の畔を散策しながら

あなたも、高原の美術館に足を運んでみませんか?

(自分の写真はデカイwww)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ダリってだぁーり?

なんて、寒いジョーク、言わないように!!

・・・ぽちりん☆

あ。カミナリきたぁぁぁーっ(;ФωФ)








お気に入り | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |








CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ