浮世絵猫百景展

雨降りの、月曜日の朝・・・。

どうも、こら、テンション上がりませんなあ。

え?

梅雨なのに雨が降らないってボヤいてたの、何処のどいつだい?

涼しいのはいいんだけどさ、

こう、めめじじ。ちかーう、じめじめしてるとねぇ。

降るなら降る。降らないなら、降らないってぇ、

もっとハッキリしておくんなー!!

で。

土曜日のコトなんざますがね。

以前から気になってた、


浮世絵猫百景


ってぇ、催し物に行って来たんだわー。

(リンク貼ったよー)

7月2日江戸猫5

こんなの。

きやー!化け猫よぉぉぉー(≧▽≦)


・・・んと。

どっかで、見たコトあるなあ。

って思っていたら。

7月2日江戸猫

こぉーんな本に載ってた。

以前、仲良しツイ友のにゃっちんが紹介してくれたんだー♪

7月2日江戸猫2

お供えをこっそり頂きにきた、ネズミたち。

でも。

猫さまが見張っていたんだよう♪


勿論、会場に展示されてる作品は撮影禁止だったので、

この本から転載させていただいておる。


7月2日江戸猫3

楽しい、【猫文字】。

ちゃんと、カツオも描かれてるんだー♪

7月2日江戸猫4

作者の、歌川国芳は、武者絵が有名なんだけれども、

無類の猫好きとしても知れ渡っておりまする。

なんでも、常時数匹は猫を飼い、懐に猫を入れて作画してたってぇ話よ?

亡くなった猫はすぐさま回向院に葬られ、

家の中には猫の仏壇があって、戒名が書かれた位牌がズラーッと並んでいたとか?


で。こんな美人がも得意得意♪

なんでも、「尊者」を「損者」になぞらえた、損づくしの1枚で、

「朝寝者損者(あさねはそんじゃ)」

というタイトル。

言うまでもなく、いつまでもダラダラ寝てると損ですよ!

という意味らしい。


今月の26日まで開催されているので、

是非、猫好きさんは足を運んでみては?

(リンク先のブロ友さんや、遊びに来てくれる猫好きさんはもう行ってるみたい♪)

7月2日浮世絵猫百景



さて。

じっとり、じめじめ。しけしけ。の季節を迎え、

なかなかロケハン公園に出動ままならず。

明日は、過去写真中心に、再び散歩道の様子をお届け。


6月26日柏葉紫陽花

白き美女、柏葉紫陽花。

6月26日柏葉紫陽花葉っぱ

今回は、ちゃんと葉っぱも撮ったからねーっ!!

・・・しかし。

アジサイも、そろそろオシマイの季節かな。


6月30日向日葵バックショット

えええー?

もう・・・??

空梅雨で、勘違いしちゃったのかなー?


6月29日グリムス 7月2日グリムス大人の木

グリムスは、12本目の大人の木に成長♪



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

浮き沈みの激しいランキング・・・

ううう。

本日も応援よろしくお願いしまーす!!


女王降臨 II

ありゃまー?

連休の中日だってのに、随分お客さんがお見えになったもんだ!!

みなさん、もしかして、【女王】で引っかかったのかなー?

・・・来てみれば、鳥の写真ばっかじゃん!!インチキー!

と、怒るなかれ。(洋楽ファンの皆さん、ごみーん)

今日はね、ちゃーんと、彼らの特集。

あ?

いつもの常連の皆様は、目ぇ瞑っといて。

趣味に走るからー♪

んじゃ。

1月6日Queen展3

女王っちゃ、彼らでしょー。

1月6日Queen展4

うははー!若ーいっ♪

1月6日Queen展

じゃん!本日は、QUEENでありますよぉー。

過日、東京タワーで開催されてた、QUEEN展のもよう・・・。

と言っても、あんまり写真ないんだけどぉー。

1月6日Queen展5

おおお。ブライアンの衣装!

1月6日Queen展6

ぎゃっ!フレディーのダイヤ型タイツ!!

よぉーく見ると、切れ込みがすごい・・・(;´∀`)

1月6日Queen展9

1月6日Queen展7

かつての、紅顔の美少年も今はすっかりじーさまに・・・

1月6日Queen展8

ジョンは、完全に音楽業界から引退しちゃったみたい。

あ。肝心のフレディーの写真なんだけどさ、ボケボケでー。

そのかわり・・・ライブ映像!

DON'T STOP ME NOW

今更、説明の必要ありませんねー。

QUEENっちゃ、フレディー亡きあとも絶大な人気を誇ってる英国のバンド。

えー、知らないー。

って人でも、彼らの代表曲の "WE WILL ROCK YOU"とか、

"WE ARE THE CHAMPION" なら知っておろう。

ほれ、よくサッカーの試合とかでも観客が歌ってるアレですってばー。

影響を与えたアーティストは数知れず、

未だにカバー曲、トリビュートアルバムがあちこちで出ているほど。

今をときめく、LADY GAGA の芸名が、

"RADIO GAGA" からきていることはあまりにも有名・・・。

CMにも多く使われている彼らではありますがね、

デビュー当時は、英国で酷評されていたんですよねぃ・・・。

いち早く彼らを応援し始めたのが我が国の女子ってんで、

QUEEN のメンバーの日本びいきも相当なものでー。

日本語の歌詞つけて歌っちゃった、"LET US CLING TOGETHER" なんてのもありましたっけ。

おっと。

彼らについて書き出したら止まらなくなるので、また次の機会に・・・。

え?もう要らない?

とほほ・・・。

最後に、彼らの

公式サイト

のご案内~。

動画が入ってるから、ちと重たいかもー。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

うひー。

すっかり、趣味に走りますたー!!

呆れてモノも言えない・・・?

ぽちりん☆だけは、頼みますよぉーっ!!!

目黒のさんま祭り

今年も、この季節がやって参りました!

ご存知、目黒名物の、さんま祭り♪

今年は、先の大震災で、毎年さんまを供給してくれていた宮古市も被害を被り、

一時は開催も危ぶまれておりましたが、

同市が、自粛などせずに是非にと強く要望、

本日の開催となった次第。

ばんざーい☆

9月4日目黒のサンマ祭り

大勢の人で賑わう、さんま祭りの会場はJR目黒駅前。

9月4日目黒のサンマ祭り2

じゅうじゅう、美味しそうに焼けております。

9月4日目黒のサンマ祭り3

煙、もくもく。

辺りは、青い煙がたなびいておりました・・・。

尚、以上の写真は、一昨年撮ったもの。

ジモティは、大混雑を避けて滅多に近寄りません。

(たまたま、実家からの帰り道で遭遇)

また、それ!とばかりに駆けつけても、

焼き立てじゅうじゅうのさんまには、ありつけませんよぉ!

まずは、整理券をもらってから。

詳しくは

こちら

から、どうぞ♪

あああ。

あたしは、まだ今シーズン、さんま食べてなかったんだぁぁぁーっ!!

9月4日白黒猫

さんま祭りだってぇー?

こいつは参加しなくちゃ!!

いよっ、もろ肌脱いで粋だね、若旦那!!

9月2日タマスダレ

あっつい中、ご苦労さんでありますよぉ。

整理券もらっても、延々、並ぶハメになるんだからー。

9月2日ヤノネボンテンカ

ときおり、ざぁーっと、にわか雨も降る。

熱中症対策も、万全にしてお出かけくだされ~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

台風タラスの影響がまだ出てます。

まだまだ、雨が降るかも。なので、

今まで降り続いてた地域の皆様、十分警戒なすってくだされ。

ぽちりん・・・


Cat アートフェスタ

昨日、ツイねこ隊の皆様にオオウケした、ねこのおすしやさん。

こんな楽しいてぬぐいがいっぱい展示されていたほか、

全国から58名もの、猫アーティストの創作猫作品が一堂に会したお祭りが

東京、丸の内で開催されております。

残念ながら、本日、最終日。

2月27日金運ねこ

金色のウ◎チを踏んづけそうになって、思わず「えんがちょ」した猫さんや、

(金ウンが付くそうだ?)

2月27日招き猫くろジロリ

それをジロッと横目で様子伺いの猫さん。

(鯛を抱えてる。このコも金運を運んでくれるのだそうだ)

どっちも、よぉーく見ると、招き猫の一種。

実はこの催し物、先週の猫の日に合わせ、2月21日から開催されていて

大手某Y新聞にも告知されていたので、ご存じの方もいたかも~?

あたしは、たまたま行って知りましたー^^

第7回ってゆうから、かなり有名なイベントなんだなあ・・・。

2月27日招き猫くろ

ついつい可愛くて購入決定した、くろもふ招き猫♪

一匹だと、かわいそうなので・・・

2月27日招き猫みけ

三毛猫も一緒に・・・♪

2月27日招き猫ペア

仲良く並んで、我が家にやって参りました~☆

イベント自体は本日でオシマイなんですが、

猫の街としてもすっかり全国区となった谷中にあるギャラリーでは、

昨日紹介した、ねこのおすしやさん手ぬぐいの作者、白浪のりこさんの個展など(4/14~4/24)

随時、猫関連のアート作品が鑑賞できるもよう。

「ギャラリー猫町」

は谷中のさんさき坂からちょいと入ったところにある模様。

2月27日キャットアートフェスタ

Cat アートフェスタは、丸の内 oazo 内の丸善4Fギャラリーにて、本日まで!!

2月28日黒猫逆光3

急げー。急ぐのだー!!

今回、ち。残念だけど行けないー。

と、お嘆きの近畿東海地方の皆様に朗報!

9月29日に、第17回「来る福招き猫まつり」として

三重県伊勢市で日本中の招き猫がお伊勢参りに集結するイベントが!!

会期は9月17日から9月29日までで、会場は伊勢おかげ横丁の大黒ホールだそうです。

また、愛知県瀬戸市では、第16回来る福、招き猫まつりin瀬戸というイベントが

9月24日25日の両日、執り行われるもよう。

詳細は、各総合案内所および観光協会までどうぞ。

たまには、役に立ってるにゃ・・・☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

・・・てぇことで、ご褒美♪

なんだか、週末サボった組が多かったみたいでさー、元気ないのよぉー。

ここいらで一発逆転、パワー増強したいので

是非、援護射撃よろしくねぃ~(≧▽≦)☆

魔都燦然

東京は、故郷に帰っちゃった人が大勢さんなのか、

どこか、人も少なくて不思議な空間。

勿論、繁華街なんか繰り出せば、帰省する費用が勿体ない、ってんで

東京で年を越す人がワンサカいそうですけどねぃ・・・。

ウチの近所の幹線道路なんか、いつもは車でぎっしりなのにさ、

見渡す限り信号が青なのに、申し訳程度に数台走ってるだけ。

ああ。静かでいいねぃ♪

でもさ。

東京って、こあい場所なんだぉー。

TV見て憧れて東京に出てきますた、なんてアナタ。

注意一秒、怪我一升、ちがーう、怪我一生。ですじぇぇ。

きょろきょろしてると、いいようにカモられちゃうからね、

さも、慣れてます、てなフリして歩かにゃ、悪い輩がウヨウヨいるから、

気をつけましょうねぃ!!

間違っても、るる◎の「東京」なんてガイドブックを胸に抱えて歩かないように!!

そんな魔都、東京も、夜はその正体を闇に包み隠し、

一瞬の魔法を披露する・・・。

12月29日フラワーファンタジア2のコピー

街燈も、お洒落にライトアップ。

12月29日フラワーファンタジア3のコピー

年に一度の、光のページェント。

12月29日フラワーファンタジア1のコピー

光都東京、と題されたイベントの最終日でありました。

12月29日フラワーファンタジア4のコピー

12月29日フラワーファンタジア5のコピー

・・・昨年のほうが、よかったかも~。フラワー・ファタジア会場にて。

一方。

和田倉壕付近には、光り輝くオブジェクト。

12月29日光のゴリラのコピー

キンキラすぎて、よく分からないけどさ、ゴリラなのよさ~☆

12月29日光の象のコピー

これはよく分かる。象さん。ぱおーん♪

12月29日光のネックレスのコピー

燦然と輝く光のショー、残念ながら昨日でおしまい。

今年最後の首都のイベントは、北風の吹きすさぶ寒い夜に閉じてゆきましたとさ・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

さぁさぁ、駆け込みだよ、おのおのがた!!

今日明日で今年もオシマイだー。

ここは、景気よく、ポチリン大盛りと行きましょう♪

皆様のご協力に感謝感謝~☆



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
TOKYO CAT GUARDIAN
東京キャットガーディアン シェルター&地域猫病院増設にご協力を
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ