タイトル画像

卯花月初飯手炉之図

2017.04.02(09:11) 2892

むむむ・・・

また、アヤシイ漢字だな?


卯花月ってのは、4月の別名なんだけどさ、

飯手炉ってのはねぇ・・・(;´∀`)ヒドイヨー


しばらく、文句たれが続いたので(いつものコトじゃ)

本日は、楽しいメシテロっ♪


3月13日スモークチキンの前菜

最近、ちょっぴり評価が下がっちゃった、某イタリアンにて。

スモークチキンの前菜。


3月13日サザエとグリーントマトの冷たい前菜

サザエとグリーントマトの冷たい前菜。

緑の葉っぱは、ケール。


3月13日イカ墨のパエリア

東京の、お勧めスペイン料理のお店って紹介されてた、

某商業施設に入ってる某店の、イカスミパエリア。

ま、確かに美味しかったし、コスパは良かったかも?

(でも、土曜日のランチ時、ガラガラだったよー?)


3月21日南インド料理

或る日のランチ。南インド料理。

左下から、時計回りに・・・

ナゾのスイーツ、タンドリーチキン、ライス、カレー2種(好きなの選べる)。

ナンは、食べ放題。

ここにマンゴーラッシーがついて、1000円ってお値打ち!!ウマー♪


3月13日バー

たまには、ギンザのバーでお洒落に。

旦那の行きつけのお店にて。

久しぶりにスコッチを飲んだよ。

あたしは、デュワーズがお気に入りっ(Φ∀Φ) b


3月21日MOWメロン

3月21日ハゲ・ごま胡桃

3月21日ハゲ・きなこ黒みつ

あったかくなると、ウチの冷凍庫の一室がまたアイスの部屋になるのだ。

ハゲのジャポネ味は、以前、発売と同時にあっという間に品薄になった、アレ。

まだキナコ味しか食べてないけどさ、信玄餅のアイスバージョンって感じで、うんまい♪

けんちゃん、おすすめだよ~(≧▽≦) ← 私信に使うなっ!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明日から本格的に新年度始動。

街中に、ピッカピカの新入社員が溢れるのだ・・・

東京のラッシュは殺人的だぞ。

覚悟するように!!(地下鉄路線も複雑怪奇だしなっ)


本日もお見舞いありがとぉぉぉ~♪


ぽちり~ん☆









続はじけ猫の花とワインのある生活



グルメ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

土曜日の美食

2017.03.18(09:09) 2877

最近、恒例になった、土曜日のメシテロ。

本日は、あちこち食べ歩いた美味しいモノ編。


おウチで作れない系を狙ってみましたっ(Φ∀Φ)


先ずは・・・


3月13日モダンアルゼンチン料理2

モダン・アルゼンチン料理。

お洒落な前菜に気分も盛り上がり~♪


3月13日モダンアルゼンチン料理3

アルゼンチンちゃ、牛さんをもりもり食べるイメージなんだけどさ、

ここはギンザ、メインもグリルドチキンでスタイリッシュに。


3月13日モダンアルゼンチン料理

あったかくなると、フローズン生が美味いっ(≧▽≦)


次は、同じラテン系でも・・・


3月13日メキシカンランチ

メキシコ料理!・・・また飲んでるしーw


3月13日メキシカンランチ2

前菜の盛り合わせ。

こちらは、サラダもついてきます。


3月13日メキシカンランチ3

あたしがチョイスしたのは、たっぷりトルティーヤ3点セット。


ここに、デザートと珈琲がついてきて、1500円ぽっきりはお値打ち!!


量もたっぷりあって、旦那チョイスのチキンのファヒータも美味そうだった。

男子でもお腹いっぱいになるランチであります。


3月13日地鶏の炭火焼き

鶏食い夫婦の、別の日のランチ。

ミヤザキ地鶏の炭火焼き。


それなりに美味しかったんだけどさ、ランチタイムなのに禁煙じゃなかった・・・

いまどき、ランチタイムに禁煙にしないなんて、大量失点だなっ(*`ω´)


とっとと、飲食店を全面禁煙にしてほしいもんだわさー。



3月13日牛肉のビール煮

あう・・・また、お肉だべ。

贔屓にしてる、都内某所のイタリアン。

この日は、豚肉のビール煮をメインに選んでみました。

うーむ・・・洋風角煮・・・だったかな。


最近、サービス面でちょっと失点中・・・

お水頼んだのに全然こなかったよ?店内、空いてたのに?


3月15日すずめ

文句ばっかり言ってら。

お客様は神様じゃない。って言ってたのにねーっ!


・・・はい。すみません。ペコリ


明日は久しぶりに動物園編でもやりますかねー。

(連休中なので予約投稿になるもよう)


人差し指を骨折しちまいましたっ。

突き指だと思って放置してたら、あれまあ、な結果。

今日、これから手術だそうです。ヤレヤレ。(日帰りだよー)

今夜は飲めんな・・・ちっ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

冬将軍の奸計もおさまり、いよいよ、桜のつぼみもぷっくりと!

お天気も上々なので、お出かけしましょう♪

でも、その前に・・・


ぽちり~ん☆



続はじけ猫の花とワインのある生活



グルメ トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

PICARD

2017.01.21(09:32) 2821

宇宙艦隊のエンタープライズの艦長の名前・・・

ではありません。

(うわーい、ぴよさん、見てるかーい♪)


青山の骨董通りに出没した、お仏蘭西特産冷凍食品専門店の名前。


あたしが子供の頃は、

246、所謂青山通りを赤坂見附から渋谷に向かう途中にあったのが

でっかい、出光のGSだったのよぉ。


それが、あなた。

何時の間にやら、マッ△スマーラとやらのブランドショップになっちまったのさっ。


余談だけどさ、紀伊国屋も、昔のスタイルのほうがよかったな。

エスカレーターで2Fに上がる時代のヤツ。


でさ。

PICARD の話に戻るけども。


1月20日Picard

お店の前は、こんな感じ。

開店当初は長蛇の列だったらしいけど、

とある土曜日の昼下がりは、すんなり入れちゃいましたけど?


1月20日Picard5

ロティサリーポテト。

これはウマイ♪(作れそうな気もするがね・・・w)

けっこう、量がしっかりあるので、2回くらいに分けて食べるのだ。


1月20日Picard3

カネロニ。

まだ食べてない。


1月20日Picard4

デザート類も充実。


1月20日Picard6

1月20日Picard7

カタログも楽しいよ~。


1月20日Picard8

パニエも美味そうだな・・・


冷凍食品なので、オーブン余熱して何分、てのが多い。

しかも、ビミョーに出来上がり時間が違うので、

いっこずつしか調理できないのが難点だな。


オニオンリングは、ちょっと残念な結果だった・・・



1月19日紅梅

昨日の載せ忘れ(;´∀`)




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

青山の他にも、麻布十番や中目黒にもあるみたい。

興味のある方は、是非に♪


本日も応援ありがとうございま~す(≧▽≦)


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



グルメ トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

宴のあとに・・・

2017.01.04(09:19) 2804

本日、睦月四日。

所謂、世間は御用始めであります。


さあ!

お正月のおとそモードから、いつもの戦闘モードに切り替えましょう。

・・・なにぃ?今日はあいさつ回りでおしまいですと?


バブル期じゃあるまいし、そんな会社、絶滅危惧種じゃないのー?


そういえば。

先日もちょこっと怒ったけどさ、

来月末から、『 プライム・フライデー 』 なる

ふざけたシステムを取り入れようだなんて戯言ほざいてるの、いるよね。


どう考えても、月末の金曜日なんて、超忙しいに決まってるじゃん。

そんなときに、誰が1500に退社できると思ってるのかね?


よっぽどヒマな会社や、閑職だったらまだしも、

フツーに働いてたら無理無理。

職種によっちゃ、とんでもないってとこも多かろう。


一部の企業だけを見て(しかも大手ばっか)

そんな計画立てても、誰もついてこないってば。アホーアホー


確かに、ニッポン人は働きすぎって感はあるけれど、

だったら、そんな極端な思いつき計画するよか、もっと対策あるでしょー。


みんながみんな、月末の金曜日の1500に帰れると思ったら、

大間違いなんだぜぇぇぇー(*`ω´)


そのしわ寄せ、誰がやるんだよっ!バーカバーカ


・・・おっと。

初文句たれ♪


気分直して、と。


この年末年始は宴りましたっ(≧▽≦)

もう、収容所に戻る必要なかったし、久しぶりに旦那とわっしょーい!!


1月2日洋風おせち

実家のおせち。

肉系多し。

最近は、ちまちま、おせち作らなくなった。

デパート系で、ラクチンさっ。


1月4日南米ワイン

1月4日南米ワイン2

我が家のテーブルワインは、南米系♪

めちゃくちゃ、コスパがいいのだ。


1月4日イタリアンおせち

イタリアンおせちは、旦那とふたりで。

ここの、すっごくうんまい。

来年もよろしく?

(右端の緑色のは、バジルソースのカズノコ!左のは、桃っ)


1月4日南米ワイン3

泡も、南米産。

ぶくぶく・・・♪


1月4日獺祭

昨夜は、白菜鍋だったんだけどさ(また撮り忘れw)

噂の獺祭、飲んでみたよー。

・・・ううむ。日本酒好きとしては、大吟醸はねぇ(;´∀`)

婦女子に受けそうな酒だなっ。

(日本酒は、バリバリの生粋純米オンリー派だぜぇぇ~♪)


1月2日アオキ

1月2日マム

こっちも、明日からは通常営業。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ねー。お正月なんざ、あっというまに過ぎ去るのよさー。


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆










続はじけ猫の花とワインのある生活



グルメ トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

クリテロ!

2016.12.25(09:55) 2794

クリスマスのメシテロだから、クリテロ。


みなさま、おはようございます。

サンタのじーさま、皆様んちにやって来ましたか?

楽しいクリスマス・イヴを、過ごす事ができましたか?


毎年、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)が、

サンタのじーさまの動向を追跡しているんですがね、

どう考えても、じーさん、ワープ速度で移動してるとしか、思えんw

しかも。

転送装置使って、プレゼントばら撒いてるんだぜ、きっと。(;´∀`)


残念ながら、今年はあたしんとこには来なかった・・・

また来年だなっ。

なお、NORAD に興味のある良い子は、是非ぐぐってみよう!!


で。

昨日とおとつい、浮かれて俗物まみれのクリスマス・メニウ!!


12月24日クリスマスカラーのサラダ

クリスマス・カラーのサラダ。


12月24日ピクルス

珍しい、牛蒡入りのピクルス。


12月24日鶏レバーのムース

白レバーのムース。


12月24日燻製カモのローストユリ根ピュレ添え

燻製カモのタリアータ百合根のピュレ添え。


最近お気に入りの、都内某所のイタリアンにて。


次は昨夜のウチのもよう。


12月25日クリスマス・リースサラダ

クリスマス・リースをイメージしたサラダ。

エンダイブ、ラディッシュ、芽キャベツ、プチトマト、コーンで演出。


12月25日クリスマス・チキン

メインは、定番のおウチローストチキン。

つけ合わせは、マッシュルームとジャガイモ。


3日ほど、塩胡椒、白ワイン、大蒜、ローズマリーとタイムでマリネしておきました。

マッシュルームとジャガイモは焼く直前に塩胡椒オリーブオイルでマリネ。

オーブンを200度に余熱しておいて、上段で30分焼いて出来上がりぃ~♪


クリスマス・ケーキの画は・・・インチキグラムをご覧くださいっ!!



12月20日白椿

世の中、明日からはお正月モード・・・




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

なんだかんだって言ったって、来週の今日は元旦だぜぇぇぇ・・・


本日も応援ありがとぉございま~す♪


ぽちり~ん☆


続はじけ猫の花とワインのある生活



グルメ トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
グルメ
  1. 卯花月初飯手炉之図(04/02)
  2. 土曜日の美食(03/18)
  3. PICARD(01/21)
  4. 宴のあとに・・・(01/04)
  5. クリテロ!(12/25)
次のページ
次のページ