秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

海の日

...2017/07/17 09:25...

本日は、いつの間にか休日となった、『 海の日 』 であります。

まだ、梅雨明けしてない地域が多いってのに、なんだか無謀な設定だな?


今日、海開きしちゃえ!な海岸も多いと聞く。

ま。確かに連日の真夏日。

冷たい海の水に浸かって

(泳ぐ。とは言わない。だってなんだかバッチイ色してない?)

しばし暑さを忘れたいという諸氏淑女の皆さんも多かろう。


7月13日百日紅

しかーし。

昔と違って、オゾンホールなんぞ恐ろしいモノができてる昨今、

うっかり日焼けした日にゃ、年取ってから皮膚がん!だなんて事態になりかねない。


7月13日ルコウソウ白

かつては、小麦色の肌。ってのが健康美とされてきたけどさ、

今じゃ、日焼けはご法度。

白ければ白いほど、もてはやされるのでさ。

(槍杉って傾向もあるがね・・・)


7月13日ヤノネボンテンカ

うみはひろいな、おっきいな~♪

で。海にヤバイもん投棄しちゃえ的な発想が一部にあるらしい。

(拡散されるから、ヘイチャラだよ。って楽観的だけどもー)

いくら、毒性が一番弱い放射性物質にせよ、魚や人体に影響ないって誰が決めたのよさ?


7月13日ホタルブクロ

ほれほれ、その現場で獲れた魚、その場で刺身で食ってみろってんだ。


7月13日セイヨウヒルガオ

自然界には、食物連鎖ってもんがあって、

より人間様に近いエモノは、それだけ高濃度なヤバイもん、体内に持ってるんじゃないのかな?


7月13日キダチチョウセンアサガオ

お役所や、某電のエライさんが、ちゃんと現場のモノを率先して食べてくださり、

安全でーす!ボクは死にましぇーん!!と宣言してくれたらば。(ふ、古い・・・w)

地元の皆様の理解も得られるんじゃ・・・?


実際に、最終的にクチに入れるのは、あたしら消費者なんだぜ?

そこんとこ、ちゃぁーんと、ご理解してるのかいな?


母なる海を、いつまでどこまで苦しめるつもりなんだろうね?


海の日。

いつか、海産物なんか、食べられない日が来ないことを切に祈ろう・・・


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

連休最終日だってのに、またしてもブラック発言(;´∀`)

だって、お刺身やお鮨好きなのに、怖いんだもーん。←そこかよ


海は誰のもの・・・?

驕り高ぶった人間さまだけのものじゃないことは、確かだな。


ぽちり~ん☆


今日のデキゴト | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



ナンマドルがやってくる

...2017/07/04 08:18...

NANMADOL・・・って、なぁに?

ですよねぇ~。


ミクロネシアの有名な遺跡の名前。らしいです。

ポンペイ島ってとこに、あるらしい。

2016年に、世界文化遺産に登録されたんだよー。


で。

その、遺跡の名前を冠する、台風3号。


こんな早い時期に、来日公演。メイワクー


6月29日キキョウ

九州北部、四国、近畿、東海と次々と暴風雨圏に巻き込み・・・


6月29日ヒメジオン

関東地方も、夕方から雷を伴う雨が降り出すらしい。


6月29日ルドベキア

遅くなればなるほど、風雨が強くなるっていうから・・・


6月29日クマゴロ―

今夜は、お外で飲んだくれてないで。


6月29日あじさい2

とっとと、おウチに帰ったほうが無難。


6月29日カンパニュラ

戸締りも、しっかりね!!


6月29日薔薇

明日は、初夏の公園散歩(想像図)w


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

むしむしむしむし、蒸し暑い~~~(;Φ∀Φ)

エアコン、全開!!!


本日も応援ありがとーっ!!


ぽちり~ん☆


今日のデキゴト | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



OTOMURAI

...2017/06/06 09:38...

音村い・・・?

まったく、今どきのパソコンは、日本語ってぇヤツを知らないのかね?

(単語登録してないアンタが悪い?)



鬼籍に入る・・・

はい?

何を言ってるか、わからないって?


まったく。

近頃のワカイモンは・・・(;Ф∀Ф)

ゲームばっかやってないで、たまには本を読みな、ボーズ。


6月3日柏葉紫陽花

父がね、他界しました・・・


6月3日柏葉紫陽花3

で。儀式を執り行ってきた。

お弔い。と言うのだよ、お嬢ちゃん。


6月3日柏葉紫陽花2

長いこと、囚われていた脆い身体から抜け出し

きっと今頃

軽やかに、初夏の空を駆けているにちがいない・・・


先にあっちに行っている母と、久しぶりに再会して

喜んでいるかな・・・



突然やってくる、肉親とのお別れ・・・

悲しんでいる間もなく、事後処理が煩雑でさー。

しかも、期限付きの事項が多くて。


そうゆう関係の書籍もいっぱい出てるから

予め読んでおくと、慌てなくていいかもね?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

まぁ、そんなワケでしばらくドタバタしております・・・

(まだ実感湧かない)





今日のデキゴト | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



黄色い花で送る

...2017/05/23 08:14...

母が、天国への階段を駆け上がって行ってから

今年で、20年近くなる。


華やかで、猫なみの好奇心を持ち、誰にでも好かれ、

行動派だった母。


娘の買ってくる洋服に興味津々、ときどき、こっそり着ていたのを

あたしは、知っていた(;´∀`)


そんな母は、薔薇やカサブランカなどの花が好きで、

母の日は、毎年、カーネーションではなくて、

そっち系の花を贈っていたものだった・・・


また、夏生まれだったせいか、

お天道様のイメージ、黄色い花がお気に入りだったなあ。


今みたいに、動画を映す簡単なツールなんかなかった時代。

母の元気な姿は、写真の中でのみ、見ることができるのである・・・


そんな、母の命日に寄せて。


5月22日きいろ3

黄色い薔薇は、特にお気に入りの花だった。


5月22日きいろ

ヒべリカム。

初夏を彩る花のひとつ。


5月22日きいろ2

クリサンセマム・・・?


5月22日きいろ4

おんなじ黄色でも、

レモン色も、好きだったなあ。


5月22日きいろ5

アップの正体は・・・


5月11日アイリス黄色

ジャーマン・アイリスさんでした~。


☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:エコアクション ☆。°*°。☆。°*°。☆


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

花好きと、ボッサやジャズ好きは、きっと母の遺伝子!


本日も応援ありがとございま~す!(いつの間にか返り咲いてる?)

ぽちり~ん☆










今日のデキゴト | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



Requiem

...2017/03/11 09:43...

春まだ浅い、晴れた日だった。

陽の光は、今日のように眩しく、

だけど、吹く風はまだ冷たかった金曜日の昼下がり・・・


未曾有の災害が、発生した・・・


あの日から、まだ、6年。


五輪五輪と、はしゃぐ首都を後目に

現地での復興は、まだ半ば、という地域も多い。


波にさらわれて、未だに行方の分からない人も多数いると聞く・・・


だんだんと、災渦の記憶が薄れていくなか、

この日だけは、しっかり、祈りを捧げたいものだ・・・


レクイエム。

3月4日クリスマスローズ2


ラテン語で、『 安息を 』 という意味であり、

俗に言う、『 鎮魂歌 』 と訳される場合もあるけど、

レクイエム、という言葉そのものには、鎮魂、という意味はないんだって。

3月4日クリスマスローズ5


通常は、死者の安息を神に願う、カトリックのミサのことを指すらしい。

また、そのミサで用いる聖歌のこと。

3月4日クリスマスローズ3


モーツァルト、ヴェルディ、フォーレ作曲のレクイエムは、

3大レクイエム、と呼ばれております。

(興味ある人はYou Tube で検索してみよう!)


3月4日クリスマスローズ6

あの日、天高く駆け上がっていった、数多の魂に・・・


3月4日クリスマスローズ4

Rest in peace...




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いつ、起きるか分からない天災に備え万端にしておきましょうね!

防災の心は、今日だけではなく。



本日も応援ありがとうございます。

静かに・・・

ぽちりん・・・




















今日のデキゴト | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |








CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ