タイトル画像

雨女

2017.04.09(09:16) 2899

花散雨・・・

せっかく満開を迎えた桜を、非情な雨が麗しのかんばせを濡らす朝。


お花見を目論んでた諸君、残念でした。


もっとも。

傘をさしてそぞろ歩くってのも、風情があっていいよ?

はらり。と舞い落ちてきた花びらが、傘につく。

ってのもまた一興。


なにも、宴会するだけが花見じゃないし。

(どうせ、ろくすっぽ花なんか見ないでしょ?)

4月4日ハナニラ

こんなお天気。

きっと、あたしみたいな雨女、雨男が大勢いるにちがいないw


4月5日花韮

自慢じゃないけどさ、あたしは、土砂降り雨女っ(Φ∀Φ)b

ハネムーンで行った、晩夏のニューヨーク。

普段の年なら、まだまだ暑くてピカピカのお天道様が望める・・・ハズだった。

しかーし。

JFKに着いて外を出たら・・・ぴゅーと一陣の冷たい風が!!

結局、滞在中、晴れることはありませんでしたぁ。(しかもうすら寒いし)


4月4日ハナニラ2

一生に一度、見れるか見れないかの、世紀の天体ショー。

そう。皆既日食のときも・・・

わざわざ、ツアーに乗って、某山中まで行った時のこと。

朝からどんより曇り空。

出発して、観測地点に着いた時にゃ、土砂降りの雨・・・あああ・・・

しかも、下界(こっち)じゃ、たっぷり観測できたってぇ話よ・・・シクシク


4月4日ハナニラ3

次。

お伊勢さんに、初めて行ったツアーで。

はい、もうお分かりですねーっ。

爆弾低気圧の影響で、台風並みの大荒れの天気。ヒドイヨー


さあどうだ?

あたしに勝る雨女、雨男の諸君がいたら、名乗りをあげたまえ!

ひゃっひゃっひゃ~。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

染井吉野は終わっちゃうかも。だけど、

これからは、八重桜のシーズン。

お天気回復する、今週末にリベンジだっ(≧▽≦)

テルテルボーズ、作くっとこ♪


ぽちり~ん☆


続はじけ猫の花とワインのある生活



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

花盗人

2017.04.06(08:56) 2896

ウソツキは、泥棒の始まり。

なんて事は、幼稚園児でも知っている。

ま。他愛のないウソは、まあまあ、見過ごすことが多いかも。


しかーし。


本当に泥棒となると、そんなワケにゃいかん。


とある紙面に載っていた投書。


或るところに、花の大好きな老婦人がおりましたとさ。

彼女は丹精込めて四季折々の花を育て、愛でていました。

そんなある日。

ブランターで育てていた、クロッカスが盗まれちゃいました。


近所には、空になったプランターが投げ捨てられていて・・・


花盗人、なんて風情のある言葉じゃないでしょ。

花が好きなら、自分で育ててみろってんだ、べらぼーめっ!!


かの老婦人は、葉牡丹やサクラソウまでやられたそうで・・・


人の物を盗むのは、花とは言え、立派な犯罪。


そういえば。

ネット上で公開してる人様の写真(ブログやSNSね)を、

さも自分で撮りました、って盗んでアップしてる輩が多い。

図々しい奴になると、それをフォトコンに応募する厚顔無恥ぶり!!


あたしも、某SNSでやられましたよ。

お気に入りのねこ写真。

海外のクソガキに盗まれ、そいつのサイトに勝手にアップされてたもん(*`ω´)


まったくもって、モラルって言葉は死語なのかね?ガルルルル・・・


へぇ。

また、朝っぱらから恒例の文句たれ。

あ。

文句って言うかさ、自分さえよければ。のジコチュー野郎が多すぎってコト!!

恥を知れっての!!



あうあう。


じゃ。


散っちゃう前に撮ってきた、ソメイヨシノちゃんで気分転換!

週末は、あいにくの曇りや雨模様。

花散らしの雨に、なりそうだよ?



4月5日さくら

昨日の午前中。

お天道様、燦々。


4月5日さくら3

やっぱり、晴れた日のほうが、映えるよね♪


4月5日さくら4

淡い桃色の、春の女王。


4月5日さくら6

桜ってのは、どうして川べりが多いのだろう?


4月5日桜3

実家付近の目黒川。(あ。これは目黒川の写真に非ず)

昔は近隣住民が静かに散策するスポットだったけど

何時の間にやら、観光バスで乗り付けてくる人も大勢。(そのおかげで、目黒通り大渋滞らしい)

観光船まで出ちゃって、あれまあ状態。(でも途中で堰があるから中目黒までは行けないのだ)


4月5日桜4

人様の敷地に勝手に侵入するなんざ、朝飯前だし!通報するぞ、こらっ。

升塵が煽りまくってるってのも、原因だな。


4月5日桜9

タバコのポイ捨て、ゴミの放置は当たり前。

中目黒付近の、川沿いの道は地元の人が車で利用するのに

道幅いっぱいに広がって通せんぼ。ホコ天じゃないのにねえ・・・


4月6日さくら

某国の観光客にいたっては、枝を折ってお持ち帰り。

桜って、傷がついちゃうと腐って死んじゃうんだぞう!!


4月6日桜並木

一方。

近所の穴場スポット。

駅から遠いし、ブルーシート広げる広さもないから

ジモティがゆっくり散策できるのだ。

花はまだ6分咲き。

迷惑行為やり放題の観光客は、来ません♪ヤーイヤーイ



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

人のモノを盗む、マナー違反連発して地元にご迷惑をかける。

人として、恥ずかしくないのかな?

あ。

もう、人じゃなかったりして~?魑魅魍魎かよ?(;´∀`)


今朝も元気にブラック発言♪


ぽちり~ん☆






続はじけ猫の花とワインのある生活



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ウソツキは泥棒のはじまり

2017.04.01(09:41) 2891

・・・てぇ、子供の頃、親に言われたり、ガッコで習わなかった?


大人になるとさ、周りはそんな輩ばっかり。

どっかの省庁の天下りなんざ、氷山の一角でしょ。

自分たちの利益のためなら、ヘイチャラで法律も破っちゃう。


某学園問題で、火消しに必死の某政党。と、某々政党。

(自慢党とか、妊娠党とか、なんて言わなーい。あ、言ってら・・・w)


今日は、エイプリル・フール。


他愛のないウソは、ジョークとして受け止められ、

日常会話や、仕事を円滑にすすめるにあたって、

ちょっとしたスパイスの役目を果たす。


しかーし。

どっかの大人のような、卑怯なウソはつかないよにな、ボーズ。

ウソはウソを呼ぶのだぜぇ、ボーヤ。


人を貶めるようなマネは、絶対にやめましょうねぇ~♪


で。

本日の花は・・・


3月24日椿・絞り

そろそろ、おいとま。


3月27日椿

椿一族。


3月24日椿姉妹

晩秋から春の終わりくらいまで、長きに渡って楽しめる花。

華人、茶人にとっても親しみ深い花であります。


3月27日椿2

ニッポン国内において、1000種類以上の品種を誇る一族であります。


3月24日椿・絞り2

江戸時代に、大々的な園芸ブームが巻き起こった結果なんだって。

ニッポン中で、品種改良がすすんだらしいよぉ。


Late autumun to late spring is the long flowering season of the "tsubaki (camellia) " .

For masters of the tea ceremony or flower arranging,

camellias are flowers with which a deep familiarity is shared.

Today in Japan alone, there are said to be more than a thousand varieties.

An explanation for this can be found in the great gardening boom

that occured in the Edo period.

At that time, selective breeding and development of

different strains took place in the Japanese horticultural world.

Today, certain famous camellia trees still convey the feverish

excitement of yesteryear.


from 72 Seasons


昨年の今日、最後の治療のための入院をした日だった・・・1年ハヤイナー

病院に行く前、旦那と近所の穴場的桜並木で早朝お花見したんだっけ。

今年は、ゆっくりお花見するぞう♪・・・てぇ、まだ3部咲き・・・トホホ



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

そろそろ、イースター♪なんて升塵が騒ぎそうだけどさ、

悪いけど、ニッポンじゃ定着しないよ・・・

なんでもアメリカの真似っ子すりゃいいってもんじゃないっしょ~。(基督教信者じゃあるまいし)


あ・・・またやっちまった♪


お見舞いぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

花見月最後の日

2017.03.31(09:24) 2890

弥生3月も、本日をもって、おしまい。

そら。

今年も、1/4 が終わるのだ。早いねえ。


3月24日菜花

でもってだな。

本日は、2回目の、例のプレ金って日。


3月24日馬酔木

しかーし。

世間じゃ、週末月末年度末の、3大激多忙日。

それなのに。嗚呼、それなのに。


3月24日白木蓮

午後3時に仕事切り上げて帰りましょー。だなんてノーテンキな花火打ち上げてら。


3月21日目覚め・マルメロ

仲良しお取り巻の、一部の大企業だったら実行できるかもしれないけどさ、

フツーの会社にお勤めの、企業戦士の諸氏淑女のみなさまにおいては

無理にきまってるじゃん。的なご提案。


3月24日辛夷2

決算期だってのに、早く帰れるワケがない。


3月24日クリスマスローズ

あ。一部の、プレミアムな人だけ帰れるシステムなのかぁ~。知らなかった!!

まったくもって、

どっかの国のアタマが打ち出した、オゾン層破壊政策と並ぶ、

世紀の愚策ですなっ(*`ω´)プンプンッ


3月24日トサミズキ2

どうせだったら、みんながみんな、万遍なくオヤスミできる法案、考えればいいのに。


3月27日ユリカモメ

今年みたいに、土曜日に祝日が重なっちゃうときに、

前倒しして、金曜日を祝日にするとかさ~。(Φ∀Φ) b


ま。

プレ金なんて、そのうち、廃れるご提案だわね、きっと。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ほほほっ、またやっちまったわ~♪(確信犯)

お見舞いぽちり~ん☆








続はじけ猫の花とワインのある生活



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

泡沫の夢

2017.03.24(09:52) 2883

誰かが、ウソをついている・・・

そんな感じがいっぱいの、昨日の証人喚問。


3月24日菜花5

コッカイでウソつくの、いけないんだぞう!!

良い子のみんなは、真似っ子しちゃいけませんよう!!


3月24日ヒヨドリ

そもそも、ウソツキは泥棒の始まりと言ってだな・・・

あ。とっくに税金泥棒してるってかぁ~(;Ф∀Ф)


3月24日トサミズキ

それにしても、火の無い所には煙はたたない。と言うし。

火消しに必死の自慢党。


3月24日白木蓮2

A夫人も、疾しいコトなきゃ、証人として出席してもいいんじゃないの~?


3月24日山茱萸2

とんでもない爆弾が見つかっちゃって、大わらわ。


3月24日大寒桜

時の権力者なんか、泡沫の夢。

所詮、春の夜の、夢の如しよ。

驕れる者は久しからず。


・・・あ。あんたのランクもかぁ。'`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ノンポリですってば。

ミョーなもん、送ってこないように?


今日もお見舞いありがとうございます!

どうやら、剥離骨折らしい・・・


ぽちり~ん☆


続はじけ猫の花とワインのある生活



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
ひとりごと
  1. 雨女(04/09)
  2. 花盗人(04/06)
  3. ウソツキは泥棒のはじまり(04/01)
  4. 花見月最後の日(03/31)
  5. 泡沫の夢(03/24)
次のページ
次のページ